本文へ

これってせっかち?

レス1
(トピ主 0
🙂
みとすけ
ひと
いろいろなご意見いただきたいと思い、今回初投稿させていただきます。

先日、保険の見積もりをしようと、保険見積もり一括サイトに相談依頼をしました。(月曜日の夜に24時間受付で登録)
すぐ連絡が来るのかなと思っておりましたが、担当の方から連絡がきたのが水曜日のお昼。
そこから、メールでやりとりをし、金曜日の午前にオンライン面談をすることになり、オンライン面談の方法として2パターンの方法を提示されました。(ここではAパターン、Bパターンとさせていただきます。)
ただ、どちらのパターンで面談をするかは聞かれず、「では金曜日になったらAの方法で面談をお願いします。」とお返事がきました。
私自身としてはBパターンでの面談方法でお願いしたかったので、メールで「Bパターンで面談してもらってもいいですか?」と連絡しました。
その連絡をしていたのが日中だったのと、それまで連絡がスムーズに帰ってきていたのですぐ連絡がくるかなあと思っていましたが、その連絡を境に次の日(木曜日)の午前中までその返答がもらえませんでした。
次の日にはオンライン面談だし、早めに連絡ほしいなと思い、その保険会社の本部の方に連絡し、返信していただくよう依頼。そこから3時間ほど待ちましたが、結局返事は来ず。感覚が違うのと、ズレがストレスになるなあと思い、申し訳ないですが担当を変更してもらうことになりました。

私自身、せっかちだと思いますし、保険業会の事もよく分かっておりません。
皆様はもう少し気長に待つものでしょうか?
この感覚がズレているようであれば、振り返る機会にしたいのでご意見いただきたいです。

トピ内ID:f7e78ae4bf1613ce

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

保険の種類による

🙂
チュン夫
「保険」にも生命保険や自動車保険、火災保険など、いろいろな種類があります。 生命保険などの長期保険なら、話を聞き、じっくりと比較検討して保険商品を選ぶ必要があるので、相手もさほど急がないのでは?。 40年ほど前、新卒入社した頃は、会社に保険の勧誘員がやってきて勧誘されましたが、加入したい気持ちも弱く、簡単には決められず、保険の勧誘員と知り合って1年以内に契約すれば早い部類だと思います。 もし、自動車保険に入る必要があるのなら、納車日(or更新日)に合わせてもらう必要があるので、納車日・更新日が近いなら急いでもらう必要があります。 1年契約が多く、内容も複雑ではないので内容を比較しても、短時間で決めることが可能です。 「保険」が自動車保険で納車日(or更新日)が2~3週間以内で、その日をサイトに入力したのなら、ノンビリした対応だと思います。

トピ内ID:d470d1ff4e752817

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧