1歳2ヶ月の女の子がいます。ちょっと大柄で、身長78センチ、体重10キロです。
現在アップリカのAB型ベビーカーを使っていますが、説明書には2歳までしか乗れないと書いてあります。もし2歳以降もベビーカーに乗るようであれば、今から2台目を購入しようと思っています。
というのも、北国に引っ越してきたばかりで(雪が少なく氷点下でもベビーカーで外出する)、厚手のコートを着せると窮屈そうだからです。今年の冬だけだったらなんとかアップリカに乗りそうですが、もし来年の冬も(2歳過ぎても)子供が乗るのであれば、今から外国製の少し大きめなベビーカーを買おうと思います。
そこで小町の先輩ママの皆様、
1 日本製のベビーカーは何歳まで乗りましたか?
2 北国で車がない場合、ベビーカーの赤ちゃんの防寒対策はどうしましたか?
3 マクラーレンのトライアンフかクエストの購入を考えていますが、使い心地はどうですか?これだとスキーウェアを着ても乗せられました。
どうかアドバイスをお願い致します。
トピ内ID: