初めまして。
義母から少し不快な質問を受けます。
仕事を今年寿退社した際には年金等支払ってるの?保険は?内祝いは渡したの?とお会いするたびに何か聞かれます。
例
義母:結婚式のお車代は準備してるの?
A.準備済み
義母:甥っ子のお年玉は準備してね
A.こちらも既に準備済み
既に私が準備し手配も済んでいるのに、
あれはこれは?と気のきく良い母でしょと言わんばかりの発言がストレスです。
ただお金面に対して心配するべきなのは義兄夫婦なのに、なぜ私にちくちく言われなければならないのかとても不愉快です。
旦那の話によると義兄の結婚式ではお車代は出なかったそうですし、何より私たち夫婦の結婚式では義兄夫婦甥っ子の3名でご祝儀は3万円でした。
ご祝儀に関してご家庭の事情もあるかと思いますので、金額に対して気に留めておりません。
まだまだ未熟者で心配をおかけしているのかと思うのですが、義母には義兄、旦那に対して心配してほしいと感じる日々です。
愚痴になってしまい申し訳ございません。
皆様のご意見や義母とのご体験などお伺いさせて頂ければ嬉しいです。
トピ内ID:36f95a6317986424