本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • どうしたら正解なのか分からない(彼氏と毎日喧嘩)

どうしたら正解なのか分からない(彼氏と毎日喧嘩)

レス6
(トピ主 1
😮
ヒイラギ
恋愛
付き合って(付き合ってすぐ同棲もしています)2年半年くらいの彼氏がいます。1年半過ぎた頃から喧嘩の度合いが酷くなり、毎日喧嘩するようになりました。 喧嘩の理由は様々なのですが、基本的に私が尋常でなくキレ、彼に当たり散らして言葉で煽り、彼がしびれを切らすまでキレ散らかしてしまいます。 そして最近は、彼をキレさせてしまう(かなり私が酷い言葉で彼を煽ったり彼が怒るまで腹立った事をぶつけます)と私の胸ぐらを掴んで壁に押し付けたり、床に叩き付けてきたり、ほっぺをつねったりします。 しかし、彼は自分が暴力を振るってしまったと終わった後にいつも自分が悪いと謝って来ます。 これだけを聞くと彼氏はかなり暴力的なので、問題があるなとは思うのですが、彼氏の事だけではなく、私は私自身のことも怖いです。 彼と付き合う前は、人に対してここまで怒りをあらわにした事が無いですし、酷い口調で相手を罵ったりなんてした事がなかったのですが、何でも話したりさらけ出せるどころか、嫌なところも全て彼にはぶつけてしまいます。 私がイライラして彼にぶつける事がかなり多くなってから、もともと何でも受け止めてくれて、私の言うことも聞いてくれていた彼も暴力的になるようになってしまったので、原因は私自身にもあるのではないかと思っています。(今でも私がキレたりしなければ大抵のことは受け止めてくれています) 彼との関係もどうしたら良いのか分からないですが、自分の性格もどうにかしたいです。 この事はもちろん親は知りませんが、違う理由で親からは付き合う事、結婚する事を反対されています。別れることも考えているのですが、親の言いなりになっている気がしてそれも気に触るのですごく嫌です。とても子どもじみた考えなのですが自分のこういうところも含めて嫌いです。 どこからどうしたら良いのでしょうか。

トピ内ID:ba451c3c39bf90ab

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まずは速やかに距離を置くこと

😨
しろみ
まずトピ主さんは何についてそんな毎日尋常でなくキレてしまうのですか? そのきっかけが気になります。 もし些細なことでイライラしてそんなに怒りをあらわにしてしまうのなら、ちょっと言ってしまうと異常な状態だと思いますので一度婦人科もしくは心療内科などを受診することを考えてみてはいかがでしょうか? ホルモンバランスや心の問題かもしれません。 >これだけを聞くと彼氏はかなり暴力的なので、問題があるなとは思うのですが、彼氏の事だけではなく、私は私自身のことも怖いです。 >私の言うことも聞いてくれていた彼も暴力的になるようになってしまったので、原因は私自身にもあるのではないかと思っています。 この文章から見るに、トピ主さんは「暴力を振るう彼が酷いが自分にも問題があるかも」程度に思っていらっしゃるように受け取りましたが、そうではなく明らかに毎回最初に言葉の暴力を振るっているトピ主さんが全ての元凶ですよ。 殴る蹴るだけが暴力ではありません。 暴言によって精神的ダメージを与える行為も立派なDVです。 彼の暴力はトピ主さんからの暴行に抵抗しているだけに過ぎません。 とはいえ暴言によって人が直接的に死ぬことはありませんが、身体的暴力は加減によっては命の危険に繋がる恐れもあります。 これ以上エスカレートしないように、お互いまずは同棲を解消し距離を置くことをお勧めします。

トピ内ID:2e370316cae46294

...本文を表示

レスします

🙂
はる
散々自分でキレ散らかして煽りまくっといてそれを自覚してるのに、もしかしたら原因は自分にもあるのかもなんですか? そうじゃなくてトピ主さんが悪いんでしょうが。一体どういう思考回路してるんだろう。 トピ主さんがキレて煽らなきゃ彼も暴力なんて振るわないでしょうに。本当に意味がわからない。 トピ主さんは優しい彼に甘えてやりたい放題やってたら、彼は我慢出来なくなったってだけの話ですよ。 別れてあげましょう、彼がかわいそうだから。

トピ内ID:254129bdfb149d51

...本文を表示

とりあえず少し離れよう。

🙂
はも
とにかく離れましょ。 別れるまではしなくて良いから、とにかくまずは一旦、1週間でも離れよう。 実家に帰るでも、ホテルに泊まるでも、友達の家行くでも、ネカフェでも。 とにかく離れて。 彼氏を犯罪者にさせてしまいますよ。

トピ内ID:5ab643dbb896e81c

...本文を表示

イライラを他人にぶつけることを、八つ当たりと言います。

🐱
冬の毛布
カウンセリングを受けたり、グループセラピーを受けたり、アンガーコントロールを学んだりすることはできると思います。 しかし、根本的には、主様は彼氏と一緒にいると彼氏の悪いところを引き出し、彼氏は主様の悪いところを引き出してしまうようです。これは相性の悪さの中でも、最悪なものです。お互いの良くないところを、一緒にいると、とにかくエスカレートさせていく、そういう関係のように思います。 主様も彼氏に対してでなければ、これほどまでにはキレたりしないのではないかと思います。おそらく彼氏も、主様以外の人にはそれほど暴力的になったりはしないような気がします。 ここは、いったん別れるか、少なくとも同棲は解消して、イライラは恋人にぶつけるものではない、という学習をするのが良いと思います。 お互いが大人になれるかどうか、特に主様が自分の機嫌を自分で取ることができるようになることが大事な気がします。 八つ当たりはやめましょう。

トピ内ID:6e355f56e88de940

...本文を表示

彼が逮捕されてしまう前に

🙂
加害者を創作しないで
流血騒ぎになる前に、 或いは誰かが命を落とす前に、 彼から離れてあげてください。 トピ主を見ていると、もしかして世のDVの構図ってこういうもの? と思ってしまう。 本来、人に手をあげたりすることのない穏やかな男性が 本気でキレるまで煽って煽って、暴力をふるわせる。 あなたが殴られたり手を挙げられて、自分が被害者になり、 相手を悪者にする、そうするメリットはなに? 真剣に、真剣に考えてください。 必要なら入院させてもらって、じっくり自分と向き合ってください。 誰を罰しているのか。 誰を悪者にしたいのか。 この彼ではないですよ。 多分、親なりなんなり、あなたが小さかったときにあなたを傷つけた人です。 この彼は、身代わりであり、全然関係ないです。 だけどこれからもあなたは 自分をさらけ出してもこの人は離れないだろうと安心感をもち始めた相手に、 きっと同じことを繰り返します。 ほらほら、これでどうだ、あなたも本当は私を嫌いになるだろう、傷つけるだろう、 きっと私から離れるだろう、というテストをしちゃうんです。 早く彼から離れてあげてください。 あなたは心を病んでいます。

トピ内ID:da3dcde773bb4b29

...本文を表示

皆さん本当にありがとうございます

🙂
ヒイラギ トピ主
皆さんの言うとおりだなと心から思いました。 自分でも自分が嫌で辛いです。 ただ、彼は今まで家賃・光熱費をほとんど払わず、食費だけで一緒に暮らしてきました。そして、挙げ句の果てには私と付き合ってから借金50万をしたといいつけてきたのです。(私が色んなところに出かけたいというため、その度にお金がないと言えなくて。だそうです。) それなのに私が掛け持ちして働いたりしていました。 家事は元々苦手ですが疎かになると、怒ってきたり部屋が汚い、ご飯作れと怒ってきます。お前は居候の身なのになんでわたしがこんなに頑張らないといけないの?と言う不満と、日頃から喧嘩になると言いくるめられ、モラハラ的なものを感じていました。そして家事は元々苦手ですがどんどんできなくなっていきました。 彼にはイライラをぶつけないように心がけて離れます。 皆さん本当にありがとうございます。

トピ内ID:d01662c2ad2c7506

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧