25歳、わたしにとってはじめての彼氏(半年)です
今まですごく頑張ってくれていて、記念日をお祝いしたり旅行に沢山つれていってくれて大事な人です。でもやっぱり、「無理していないかなあ」と心配していました。
この前のデートに行ったとき、前日も予定が向こうにはあり、疲れていて少し素っ気なかったりしました。今までよりわたしへの力が抜けたことに若干ですけど、寂しさを感じてしまったんです。
彼には今までがたくさんしてくれたので、甘えだと思って言ってませんでした。でも、向こうからこのまえはごめんね、と謝ってくれて。わたしも本心を伝えてこの話は終わり……と思っていましたが、気にしてしまったようです。
その問題から1ヶ月が経ったのですが、
君は悪くないし、自分は今後もきっと傷付ける。
前の人と別れた際のことを思い出してしまい、引きずっているのも不誠実。
好きだけど心がよく分からないし、一度意識したらだめだと思う。
君にはもっと素敵な人がいる。
上記のようにいって、抱き締めながら別れようと話してきました。
わたしとしてはそこまで傷付いてないし、と納得が出来ないため、その日はたくさん話して。一緒に寝ました。
わたしが泣いた時も落ち着くまで抱き締めてくれました。
寝る時も抱き締めてくれたり、髪を撫でて。寝ている最中も腕枕だったり、時折起きても身体を寄せてくれたり。
起きてからもわたしから「好き」と伝えたら「俺も好きだよ」と言ってくれました……。
その後も話をして、これからも関係を続けていくことにはなりましたが、やっぱり別れたいと言われたこと自体はショックだなともやもやしてます。言葉の裏があるのかな、とか。行動的に本当にわかれたかったのかな?とか。
大好きで、この程度で別れたくないって、思います。
今後どうしていけば上手くいくのかなどなど、ご相談したいです。
トピ内ID:c9650b55fb7a519c