20代中盤女です。
一緒に暮らしている男性についてです。
同い年の男性と、1年半程暮らしています。
彼は元々付き合ってすぐに実家から越してきた恋人でしたが、紆余曲折あり振られたので厳密には同棲ではなく同居状態です。
別れたのは、私の転職活動中に隠れて1人でお茶に行った事がバレた事、お酒を飲んで彼に日頃のストレスをぶちまけて飲酒を制限されていたのに、私を労うために同僚が開いてくれた飲み会で頂いたお酒を飲んでしまった事等が原因でした。
別れてすぐの頃彼は行くところがない、私は彼に出て行かないで欲しくて引き止めたので出て行かず、未だに同居しています。彼から家賃光熱費を貰ったことはありません。
同い年で夢追いフリーターの彼は遊び歩くわけでも、女の影があるわけでもなく私とばかり過ごし、アニメを見たりゲームをしたり、仕事を辞めたり始めたりしながら過ごしたいます。付き合っていた頃とは何も変わっていません。
ただ、事あるごとに「お前はすぐ勘違いをする。調子に乗るな。お前は俺に嘘をつき裏切って振られたんだぞ。反省しろ。」と牽制してきます。
また、生活の中で私の事が大好きなんだろうなと感じる事もあれば、「俺は子供が欲しいわけでも彼女が欲しいわけでもない。目標に向かってる。お前はいつ寄りを戻すかも分からない俺といるより他の男を見つけろ。」と事あるごとに言われます。
私自身も、相手にとって私は家や家事や愛情や身体やNetflixを提供してくれる、自分の事を愛している居心地や都合の良い女だと思って舐めているし、見下してるんだな…と感じる事ばかりです。
しかし、仕事の時間以外ほぼ2人で過ごしていると愛情を感じる気がしてしまうのです。
未来がない彼と過ごし、若さを浪費する事を実感する一方、大好きな彼と上手くやることはできないのかと考え込んでしまいます。
皆さんならどうしますか?
トピ内ID:34f3dddebd15bdf9