本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 職場のめんどくさい同僚。愚痴らせてください

職場のめんどくさい同僚。愚痴らせてください

レス1
(トピ主 0
😒
曇り空
ひと
職場にめんどくさい人がいてストレスです。
私は30代後半の女性派遣社員(既婚、子供3人)
彼女は30代半ばの派遣社員(独身)

仕事は工場での製造作業なので一人仕事で周りと会話することはほとんどないのですが、休憩時間や退勤後の帰り道でめんどくさい同僚に話しかけられる少しの会話がしんどいのです。
彼女とは楽しい会話ができません。
不平不満、一方的なくだらない話ばかりで疲れます。

例えば
「アイドルの街頭ポスターをTwitterにアップしたらいいねがいっぱいついた」
「週末友達と出掛けたら、友達は雨の中帰宅したけど私が帰るころは雨がやんでいた。特定の友達が雨女」
「私は左右の目に視力差がもともとある。健康診断の時それを伝えたのに結果の用紙にそれが反映されず返ってきた」
職場に新しい人が入ってきた時「向こうからはじめましての挨拶をするべきなのにしてこないから私は自分からは挨拶しない」
「〜さんより私の方が仕事量が多い。おかしい」
「〜がどう。〜がイヤだ」
「イライラする」など。
私が今の職場で働き始めた当初、彼女は私より1ヶ月早く友人と入社していたようですが、入って1週間もたたない私にその友人の悪口を吹き込んできたこともありその友人はすぐに退職しました。

さらに彼女は頻繁に欠勤します。3人の子供の体調不良で仕事を休まざるをえない時がある私以上に休みます。
体調不良や業務で酷使する腕が痛むという理由のようですが、私に良い病院はないか?と聞いておきながら「病院に行っても湿布を出されるだけだから行かない」と。
あまりに仕事を休むので「そこまで身体を痛めてまで続けなくていいのでは?」と言ってしまいましたが「新しい仕事をするにしても職歴が短いのは、、、」というようなよくわからない事を言います。

何に対してもネガティブな彼女の言動がとても不快で、早く辞めてくれないかと思ってしまいます。

トピ内ID:62e0d3df70137902

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは面倒ですね

🐶
わん
確かに愉快じゃない話題ばかりで気が重くなりますよね。 そういう人って単に自分の憂さを人に被せて発散 するタイプだと思うのでトピ主さんも正論言わない方がいいですよ。 余計にイライラします。 毛ね、無責任でオウム返しでいいのよ。 全てがテキトーな対応で。 「へー、ふーん、そうなんだ」 「よくわからないわ」「人それぞれですねー」で どうぞ。 それとも帰宅中、音楽聞くようにして会話しない ようにできませんか? 友人の悪口を入ったばかりのトピ主さんに言う人ですよ。 極力関わってはいけません。

トピ内ID:b5761d4505676a7d

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧