初めて書き込みます。28歳の女です。
私の彼氏には、学生来の友人が複数人おり、その友人たちと今度飲み会をすることになりました。
メンバーは、彼氏とその友人たち、そして最近そのうちの一人が結婚され、その奥様、そして自分です。
自分は彼氏以外会ったことはありませんが、奥様も参加されるので来なよという話となり誘っていただきました。自分も同性がいるなら…と思っていこうと思っています。
そのご夫婦は最近結婚式を挙げ、みなそこでお祝いを渡しています。おめでたいことなので、もちろんこの度はご結婚おめでとうございますとお伝えするつもりなのですが、何かしらかお渡しするべきでしょうか。結婚式のご祝儀の相場は3万円と聞いていますが、この関係性で渡すのはためらわれますが必要であればお渡ししようと思います。だけど大げさな気もしてます。
彼氏は少し鈍感なタイプなので何事も「いらんよ~」というと思います。ただ自分も少し世間知らずな部分もあり、この彼女大丈夫?と心配されたくないのもあり、失礼がないようにしたいです。あまり関係ないかもしれませんが、自分は結婚式には一度も参加したことがないです。友人もほとんどいません。
皆様ならこのシチュエーションでどう立ち振る舞われますでしょうか?ぜひご教示いただきたいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:bf12215c90310032