遠距離中の彼氏との結婚についてご相談させてください。
○私25歳、彼26歳
○関東と関西の遠距離
○月に1回会うか会わないか程度
○LINEや電話はお互い気が向いた時に
○交際期間は5年。その中で遠距離期間は2年ちょっと(今も継続中)
約1ヶ月程前に彼から1年以内には結婚したいとのことで話があり、当時は私も結婚する気でいたのですが、徐々にこのまま同棲もせず結婚をしてしまって後悔しないかと考えることが増えてきました。
優柔不断な彼とせっかちで即断即決の私
不安症な彼と楽観的な私
など価値観や考え方の違いが多く、付き合った当初は
「こんな考えもあるんだな」
と思っていた言動や考え方も
「これがあと何十年も続いてしまうのか」
と考えるようになってしまいました。
昔から話し合いで様々なことを乗り越えてきた私達ではありますが、あまりにもこの「あと何十年も続くのか」と感じる言動が多く、価値観の違いを改めて痛感してしまいました。
私自身彼しかお付き合いの経験がなく、他の男性にも同じように考えてしまうのではと思う反面、彼より価値観の合う人がいるのではと考えてしまうところも正直あります。
また、同棲経験もないため遠距離から結婚をしても大丈夫なのかという不安もあります。
「遠距離からの結婚」、それに加え上記の心情ということもあり、どのような選択をするのがご相談させてください。
トピ内ID:921d72e6ce6051c4