本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 自分の好きな人が自分にも気があると思ってしまう方!

自分の好きな人が自分にも気があると思ってしまう方!

レス13
(トピ主 0
041
れんこん
恋愛
22歳の大学生です。
 わたしは、昔から自意識過剰なところがあって、自分好みの男性に会うと、相手も自分に好意を持っていると感じてしまいます。
 実際はわたしは全然もてるタイプではなく、3枚目タイプで、実際告白されたことは小学校のとき以来無いのにもかかわらず、です。
 今も気になる人がいて、違う違うと頭では自分で否定しながらも、心の奥では相手も自分のことを気になっていると思っているようです。ああ、マジでイタい、わたしフロイトの精神分析の中に確か「投影」というものがあり、自分の感情を相手が持っていると感じてしまうという話を聞いたことがあり、それだと思います。自他の境界がひけてないのでしょうかね。

 これはかなり恥ずかしい告白です。みなさんにもこういう方いらっしゃいますか?そしてこんなイタいわたしにアドヴァイスをくださいっ!!!

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うわぁ

041
TOC
イタイですね。 何がイタイって耳がです。 私も気のある異性が自分に関心があるのでは? とつい思ってしまう事が多々あります。 ですが、ある時パソコンか何かのゲームで主人公がモテモテのゲームを 友人に進められるままやってしまいました。 正直ゾッとしました。やはりこういう事は妄想です。 ああいうゲームがたくさん売れている日本が大変怖くなりました。 エスカレートすれば犯罪にだってなるでしょう。 男女で違うのかもしれませんが、私は悪癖だと思います。 悪癖だとしっかり認識して「アホだな俺」と笑うようにしています。 こわいこわい。

トピ内ID:

...本文を表示

そのままでいいと思う

041
小春日和
女性ですが、私もその気があります。 でも、それは直さなくていいのではないでしょうか? 相手が自分の事を好きであろうとなかろうと、自分が相手のことを好きであることには変わりがないのですから。 存分にアピールして、時には正面から砕け散って、時にはそのまま受け入れられて…ということを私は繰り返しております。おかげさまで、自分の恋愛に悔いはありません。 もちろん、その後気まずくなってはまずい間柄の場合は考慮しますが、相手が好きになってから出ないとこっちが気持ちを表現してはいけないということはないと思います。下手な小細工をせずに、直球でいきましょうよ。

トピ内ID:

...本文を表示

私もです。

041
ごぼう
私なんか、私に話しかけてきた人は皆「自分に気があるのか!?」と思ってしまいます。 そんなことあるはず無いので原因を考えてみました。 たぶん、愛情不足だと思います。親、特に母親に、愛された記憶が無いのです。冷たい仕打ちは色々受けましたが。 だから、寂しい、人恋しいのだと思います。 れんこんさんは明るいタイプのようにお見受けしましたので、私とは違うかもしれませんが、まあ、同じように思ってしまう人がここにもいるよということで・・。 

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主様は異常じゃないです

041
ふりーらんす
 僕もそうです(笑)  恋愛のはじまりはだいたいどちらかの勘違いからですよ。自分も好きで相手のほうも自分のことを慕っていたなんてミラクルな人たちも稀にいるみたいですけど……。  

トピ内ID:

...本文を表示

青春のキラキラ感・・ですねー

041
green
トピ主さん、文面から元気で楽しそうな印象をうけました。 自他の境界がひけていないのでしょうかね、イタいわたし、と自らのことを言えるトピ主さんは、自分の気持ちと相手の気持ちをきちんとみつめる事ができる人だと思います。 トピ主さんなら、相手の気持ちをコントロールしようとする行動にでる事はないでしょうし、自分の気持ちが必ずしも相手に全て受け入れられるとは限らない、ということはわかっていると思います。その上で、自分に対しては、実際異性にもてるもてないにかかわらず、ある程度の自信をもっている方がいいと思います。(自意識過剰気味でも、自分にいつも駄目出しして落ち込んでいるよりずっといいです) ポジティブで素直な思いは、何とも思っていないかもしれない相手の気持ちを動かし、好意の良循環となるかもしれせんよ。 素敵な恋が始まるといいですねー。

トピ内ID:

...本文を表示

そのままでオ-ケ-♪

041
キラリン
別に妄想を膨らませてストーカーになるタイプじゃないでしょ? 「相手も気がある」くらい思わなくちゃ、こわくて何も行動にうつせませんよ~ 自分に自信がある人は、ホルモンバランスも良くて、顔も瞳もツヤツヤ輝いているそうですよ。 「気がある」と思うからこそ、お洒落にも気合が入るし、仕草や会話も気にして可愛く上品になるでしょ? 良いことだらけです。 いつか本当に可愛い輝く人になってて、モテますよ。 反対に「どうせ私なんか・・」「相手は私なんて気にもしてないし」というウジウジ人、よくないですね。 自分を卑下する卑屈な人が、どうやって相手に長所を見せたりアピールして好感を持って貰えるというんでしょうね? そういう人のほうが不思議で直すべき性格かな。

トピ内ID:

...本文を表示

ほんとに気がある場合もあるかもよ?

041
トマト
人は一般に自分に好意を持っていると感じる相手に自然に好意を感じるもの。 貴女がある人に「この人、私に好意を持っているのかな?」と無意識のうちに感じればそれが潜在意識となって貴女の方も相手に好意を抱いてしまうのかも? もてるタイプじゃない、告白されたことないというのは関係ない。もてるタイプじゃなくても素敵な男性に好意を寄せられることはあるし、告白するまでのレベルに達して無くても貴女に好意を抱いていることは有り得る。 ただもしも、まだろくに交流も無いのに単に好みのタイプを目にしただけで「この人も私に好意を持つはず」と思い込んでしまうのならそれは妄想の世界で危ないかも。 ストーカーなどの場合は相手が本当に嫌がっているのに「彼女が僕を嫌っている『ふり』をするのは」「恥ずかしがりだから/あの男が妨害する/遠慮している/意地っ張りで素直になれない」からで「彼女は本当は僕が好きなんだ」と信じ込んでしまうようで、この手の「思い込み」なら気をつける必要がありますが。 でもこんなトピ立てるぐらいだからトピ主さんは冷静で心配ないと思います♪

トピ内ID:

...本文を表示

私も!!!

041
なおこ
私もトピ主さんと同じです(笑) かっこいいなーと思う人のことは、かなり見つめていると思います。 「この人、私のこと少し気になってる?」と勝手に思います(笑) なんていうか、私自身も自分に自信があるわけではなかったので、がんばってがんばって、最近は自信が持てるようになりました。だから、好きなタイプの人をみつめて(っていうよりガン見してます・・・)、 「こんにちは」とか言ってもらえた日には勝利です(笑) ストーカーになったり、妄想が激しいわけじゃないので、楽しんでます。いいと思います!!!

トピ内ID:

...本文を表示

私はもっとヒドイ

041
勘違い女
とある大好きな芸能人に会ったとき、なぜか向こうからハグしてきてくれたので 「ひょっとしてあの芸能人、私に一目惚れしたんじゃ…?!」と それから数日は両思い気分でした(そんなワケない 爆) でも別に勝手に思っているだけで、他人に迷惑はかけていないので いいかなとは思ってますが、イタイと言われればイタイですかね?(笑) でもどなたかが仰ってましたが >恋愛のはじまりは大体どちらかの勘違いから 私もそう思います。 他人に好かれたいと思う事は普通の感情ですよね?本当はモテたいと思っているのに それを認めないで無理に感情を押し殺す方が、後々歪みそうな気がします。 そのままでいいじゃないですか。私はそんなトピさんをかわいいなあと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

わかります~

041
めちゃめちゃわかります! 「まさかね」と思いつつ、よく目があったり(そりゃこっちがどうしてもチラチラ見ちゃうからだよ!)、笑顔で挨拶されたり(誰にでもだよ!)すると、「もしかして…?」と、すぐいい気になってしまいます。 30代、もういい加減そういうのは卒業したと思っていたのに、最近入ってきたひとまわりも下のバイト君が人懐っこくって可愛くて、誰にでもだと頭ではわかっているのに、なーんかドキドキしちゃうんですよね。馬鹿だわぁ。 でも何ともならない事がわかっているので、生活にハリが生まれたって感じで、ドキドキを楽しんじゃってます♪

トピ内ID:

...本文を表示

私もですよ!

041
ぎんなん
おっと!自分だけかと思ってました。 ま、いいのではないでしょうか?勝手に思うだけですもんね。妄想の世界です。 好きかなと思った人と目が合ったりすると、もうそれだけで、あれ?この人もしかして… となる訳です。 目が合うのは自分が見てるからなのに、ホントおかしいですよね。知ってるんですけど。 でも幸せな時間ですから、ストーカーにならない限りはいくら思ってもいいような気がしますよ。 自分がそうなんですが、あたしってもてる!って思って自信が沸いているんです。 自意識過剰はいいことですよ、見られてることを意識して、常にいい女(男もしかり)でいようと思いますもんね!

トピ内ID:

...本文を表示

あら うらやましいこと

041
殿久
片想いはするものの、「どうせ私なんて」と自信を失くしてしまい、なかなかはじめの一歩が踏み出せないワタクシからしてみれば、貴方が羨ましいです。 幸せそうで、いいなと思います。 次の恋愛の参考にしたいです。

トピ内ID:

...本文を表示

そんな難しく考えんでも、、。

041
おはよう。
若い頃って、多かれ少なかれそういうイタイ勘違いをしていたなあと、私にもたくさん恥ずかしい記憶があります。 少しでも共通点があれば縁に結びつけたり、 偶然を必然と思い込んだり、、。 今思うと、かわいいものです。 むしろ今のうちかも知れません。 だんだん、イヤでも現実の人生を生きていきますよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧