入って数ヶ月ですが、冬前くらいに1度慰労会的な感じでやる予定があると上司から言われました。その際に会費がどの程度なのかとかも含めて聞かされました。
明確に参加するかは意思表示していませんが、日によりますとぼやかしてます。
その職場がわりとみんな親しい人がそれぞれ居て、多分そういう場だとそれぞれ親しい人と仲良くわいわい話してると思うんですが…私は若干の発達の疑いがあり、数ヶ月経っていても何となく浮いています。
私より後から入った人はもう溶け込んでいるのに、私は話しかけられることがほとんどなく世間話程度をたまにするくらいです。
多分参加しても楽しめないし、周りにも気を遣わせるかもしれないので明確に決まったら不参加にするつもりですが…それはそれで何か言われたりしないか心配もあります。
皆さんならこういう場合はどうしますか?くだらない相談ですがお知恵を貸して頂けると嬉しいです
トピ内ID:c7a6265af49275ab