最初は一年以上前。
僕のお気に入りでよく履いていたデニムを彼女が欲しいと言いました。
でもそれは高校の時に一生懸命バイトして買ったヴィンテージだから嫌と拒絶しました。
二度目は去年。
胸元にワンポイントのある無地のネイビーのセーターで、これも良く着ていた服を欲しがられました。
同じブランドで同じデザインのレディースが売っているから、誕生日かクリスマスにプレゼントするよと言ったら、僕が着ているのがいいと宣いました。
彼女が着たらダボダボだし、なんでわざわざお下がりを欲しがるのか聞いても、僕の着たやつが欲しいの一点張り。
仕方ないのであげました。
三度目は先日。
今度は白いBDシャツです。
またかと呆れつつ、試しに同じ服の新品をくれたら交換してあげると言ってみたら、本当に新品を買って来ました。
ちなみにセーターと同じブランドで、限定品とかではありません。
立場を入れ替えて、僕なら彼女の着た服は欲しいとすら思わず、もし貰っても困るだけです。
全く理解不能。
この彼女の狙いや心情がお分かりになる方はいらっしゃいますか?
後先になりましたが、二人とも大学生です。
欲しいと言われた服は高級品ではないけれど、一人暮らしの学生がおいそれと買える品でもありません。
また、あげたセーターは家で着ているみたいで、転売目的でもなさそうな…。
トピ内ID:84d6edb3b34d0ded