本文へ

メールで告白

レス7
(トピ主 0
🙂
ma
恋愛
先日、婚活パーティーで出会った彼にメールで告白をしました。告白後に返事が来なくなりました。今までは1日1通ずつ、遅くても2日後には返事をいただけていました。
婚活パーティーで出会いその後に一度デートに行きました。会って2回目でその後にメールでの告白です。直接お伝えするのが良いと思いますが、中距離なので、すぐには会えないのでメールで気持ちを伝えました。知り合ってからその後のデートまですごくいい感じのメッセージのやりとりをしていました。デートの日もお互いに楽しく過ごせて、お礼のメールもいただきました。その後に私がメールで告白したのです。
今は告白して、3日が過ぎたぐらいです。1週間は待とうと思っていますが、すごく自分の気持ちが不安になってしまいます。
再度、こちらから連絡をしても良いと思いますか?
送信済みになっているので読んでくれてると思いますが、LINEではないので既読機能がなく、読んでもらえていないかもと心配にもなります。LINEをしていない人なので、連絡ツールがメールか電話になります。
ちなみに30代前半の私と30代後半の彼です。
恋愛に慣れておらず、とても不安になっています。
皆さんアドバイスをお願いします。

トピ内ID:e08fef82613afa35

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いやいや、

041
オムライス
>再度、こちらから連絡をしても良いと思いますか? 追撃して何をいうつもりですか? 大人なら『返事がないことが返事』と冷静に捉えた方がいいです。 デートが楽しかったのは向こうが楽しませてくれていたからで、相手が合わせてくれていただけなのでは? メールの返事が2日後のこともあったなら、主様が思うほど相手は盛り上がっていなかったと思います。 メール読んでないなんてこと、ないよ。 事実を都合よくねじ曲げていると、いつまでも縁遠いままですよ。

トピ内ID:7dafe46d138ff4d4

...本文を表示

他にも

🙂
めろん
他にも同時進行している女性がいて、あなたは外されたのだと思う。 次いきましょう。

トピ内ID:de6cbc6c179ac9de

...本文を表示

別に、恋愛に慣れる必要はないです。

🙂
まるあんぱん
恋愛慣れしてたら、何も婚活パーティーなんか参加しないでしょう。 普通に恋愛を続けていたら、そのうち結婚相手が見つかるから。 恐らくですが、その彼は、ハードルが高かっただけですよ。 結婚の成功の秘訣は、何も恋愛慣れすることじゃないです。 いかに、お相手のハードルを下げるかが、肝要なのです。 一人のイケメンに女性10人が殺到してしまう世の中ですよ。 ご自身の容姿等、より客観的に判断して、バランスの取れたお相手に絞れば、 成婚はそう遠くないと思います。頑張りましょう。

トピ内ID:00315edbd589e2b8

...本文を表示

レスします

🙂
m
私自身はLINEで告白された事あるけど、好きな相手でも一瞬冷めました。 恋愛経験の少ない人にありがちだと思うけど、気持ちが凄く高ぶってそのまま勢いで言ってきたんだろうなっていうのが伝わり、うわぁきつ…って。 まだその時は20代前半だったので、30代ならもっとだと思う。 とは言え、せっかく伝えた思いを無視する形で何日も連絡しない相手は失礼すぎます。 断るにしろ無視するにしろ傷付けるのは分かっていて無視するっていうのはね。 返事いつ来るんだろうとか不安になるのも分かるし、そういう相手ならもう恋愛には発展しなくてよかったんだと思いました。 そして彼がLINEをしないって多分嘘では? 婚活のアプリだかメールだか知らないけど、それで完結させる相手とそうではない相手を選別したんじゃないかな。 とりあえずアリかナシか判断するためにデートしてみて、それ以降は会う気もないので個人情報は教えなかったのでは。 一切これ以降はメールを送らず(返事まだですか?や、諦めますなどの宣言もしない) 連絡先を消して忘れるのがいいと思う。

トピ内ID:8d3cb3f199b011af

...本文を表示

一日一通くるか来ないかのメール。

🙂
なな
これがもう答えですね。 その気があれば一日で何通も返ってきますよ。

トピ内ID:653063f55e9a2a0a

...本文を表示

待つねぇ

🙂
気長
告白されてOKならすぐに連絡しますよ。 無駄に待つより経験増やしていきましょうか。 年齢的に結婚願望があるなら相談所へ行くのもありだと思いますよ。

トピ内ID:7c20340b9754860d

...本文を表示

直接面談が至当

🐱
おそらかん
恋愛関係や婚活の局面では、自分が相手に好意を抱いている旨を表明し、相手に打診することは、駈け引きの一環として、二人の関係を自分優位にするために有効だと思います。相手が積極的になれない、あるいは「ふたまた」状態にあるなら、態度や言説の機微から自分がエクスクルーシブでない、もしくは自分には勝機なしと感じとることができると思います。嘘をついて好意感情を表明することは論外ですが、かといって自分から「ぞっこん」「一目ぼれ」だと決定的な好意表明をすることも、得策ではないです。嘘はいけないが、本当の気持ちや葛藤まで相手に正直に告白する必要はないです。 なぜ決定的な好意表明が必ずしも得策ではないのか? それは、まず好意表明を拒絶されたら二人の関係はそこで終了するから。 それに、一方的に好意表明する側は、二人の関係を継続させることを条件に、必要以上に相手から譲歩を迫られたり、相手に経済的あるいは精神的自由を不本意に明け渡すことを迫られる可能性があるからです。 トピ主は「告白」をメールやLINE通信、電話などに頼るべきでなかった。 あなたがそこまで真剣勝負を相手に仕掛けるのなら、直接面談して、あなた自身の話し言葉で相手に打ち明け、あなたは相手の反応や表情を全集中して受け止め、好意表明の成否を見届けるべきでした。 対面告白なんて互いに余暇がなくてできない!なんて申すなかれ。一生は大袈裟にしても半生、いや10年単位でトピ主の去就を左右するほどのマターですから、拙速に構えず、じっくり、待ちの勝負をすべきでした。 今回のお相手には、すり抜けられた感じですね。 深追いすると、さらに厳しい拒絶サインを出されるでしょう。 次の機会を設け、したたかな交渉をしてください。

トピ内ID:95be67c7fd20c34b

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧