本文へ

元カノの弟と連絡を取る彼氏

レス10
(トピ主 0
🤔
Marimo
恋愛
私の彼氏が、元カノの弟の修士論文の研究調査のインタビューを受けていました。
ぶっちゃけ、どうして私の彼氏にインタビューしないといけないのか意味不明です。

本人(彼氏)はキョトンとしていますが、私はデリカシーのない姿勢にモヤモヤしてしまいます。
せめて事前に言ってくれれば良いのに...
元カノは結婚していて、その旦那でも答えられるようなインタビュー内容です。
私の心が狭いのでしょうか。

彼とは一年半の付き合いで、来月結婚する予定です。皆さんはどう思いますか。

トピ内ID:063aac1862d21f2e

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

元カノとは関係ない

🙂
ふふふ
元カノと弟は、別人ですよ。 元カノ弟からの依頼は受けるな! 元カノ弟と連絡を取り合うな!って言いだしそう。 元カノの事を意識し過ぎ。 来年結婚とか言ってるけど、まだただの彼氏だから。 あまり、彼氏の交友関係に口を出すと不仲の原因になりますよ。

トピ内ID:d427f3eab8e9913d

...本文を表示

心が狭いと思う

🙂
ブライトン
「事前に言ってくれれば良いのに」ということは、 事前報告ありなら理解できるのですよね? それとも、事前報告があったら、断るように言えたからでしょうか? いずれにせよ、過去に関係のあった人とはいえ、 彼とその弟さんは知り合いである事は変わらないわけで、 元カノ本人でないのに、協力も断れというのは求めすぎだと思います。 むしろ、彼の過去から生まれた人脈にまで口を挟んで、 コントロールしようとするトピ主さんのほうが、デリカシーに欠けていると思います。

トピ内ID:07dc90047bcdd81e

...本文を表示

騒ぎ過ぎ

🙂
ヒステリーは嫌
元カノの弟がなぜトピ主さんの彼にインタビューしたのか。 しやすかったからじゃないんでしょうか。 彼もキョトンとしてるという事は、大して意味がないからだと思います。 インタビューをキッカケにして、元カノの実家に遊びに行くとか、元カノも一緒に飲みに行くとか、結婚式に招待するとかだったら怒るのも分かりますが。 彼にとっては、同じ分野を志す若者に協力しただけ。 トピ主さんへ事前に報告する事すら気付かないほど、何でもない事だったんでしょう。 ちょっとトピ主さんはヒステリックな性格なのかなと思います。 改めた方がいいですよ。

トピ内ID:186bea63e22cb4ba

...本文を表示

たくさんのサンプルがほしいだけ

🙂
ももん
修士論文のためのサンプル集めですよね? 数が多ければ多いほど良いので、片っ端から声をかけてるだけなのでは? 何かしら意味があってあなたの彼氏にインタビューしたわけでも無いと思います。

トピ内ID:98db429e7ae144ae

...本文を表示

こわい

🙂
はなこ
じゃあさ、たとえば彼が仕事で大口の契約取れそうだとして 相手の担当が元カノの弟だったら断れとか言うんですか? 自分がしてもらう側ならオッケーっていうご都合主義? 何が何でも接点持つな!っていうやばい系の人? その調子だと結婚生活長続きしないか ママ友づきあいで揉めるかしそうなので もう少し大らかにされたほうがよろしいかと思います。

トピ内ID:356cc0625bd4d38b

...本文を表示

うーん

🙂
たんたか~ん
ようは、元カノの弟だからムカつくんだよね? 簡単に言えば・・ ・元カノとヨリを戻す可能性ないの? ・大丈夫?弟と繋がってると! と、疑ってるんですよね? 自分もありましたよ? 元々弟と仲良くて、弟の紹介で姉さん紹介してもらったんで。 でも、姉さんと別れた後も弟とは遊んだり連絡は取ってました。その間姉さんとは一度も接触しないですよ? 疑ったらキリないですよ? 彼氏の中身をしっかり見て立ち振舞いしないと、痛い目を見るのは主さんですよ?

トピ内ID:a657788f1c720fde

...本文を表示

嫉妬もほどほどに

041
mari
あまりに心が狭いと思います。 元カノは結婚しているしトピ主たちも来月結婚するのでしょ? 嫉妬もほどほどにしておかないと彼に冷められますよ。 大人の女性になりましょう。

トピ内ID:390b04ff6770f57f

...本文を表示

私も意味不明

🙂
はな
>どうして私の彼氏にインタビューしないといけないのか意味不明です。 どうして私の彼氏にインタビューしてはいけないのか意味不明です。 しないといけないのか、ではなく、単にインタビューしやすい相手だっただけでしょ。 >私はデリカシーのない姿勢にモヤモヤしてしまいます。 デリカシーのない態度とはどの辺が? 当の元カノも結婚、あなた方も結婚、 浮気するわけでもあるまいしたかだかインタビューで何をガタガタ言ってるんだか。 >私の心が狭いのでしょうか。 はい、超絶狭いですね。 インタビューなんて一回程度であって今後も継続するわけでもあるまいし。 ていうかデリカシーがないとか意味不明てかもっともらしいこと言ってないで、嫉妬しちゃうから嫌だとか言えば良いのに。

トピ内ID:9fc60ef88da58400

...本文を表示

心が狭いでしょう

🙂
じゃむ
心が狭いと言うか、猜疑心の塊ですね。 元カノと元カノの弟は、別人ですよ。 地元が近いときは、幼馴染だったりして、元カノとは関係なく、弟と男同士で付き合いがある場合もあるでしょう。元カノと2人で会っているとかならともかく、弟と会うのも事前報告して欲しいとか、細かすぎだと思います。私もキョトンとする彼氏さんの気持ちが分ります。 来月結婚するのに、そんなに猜疑心が強いと、相手が怖がりますよ。もう少し信頼の心を育てた方がいいと思います。嫉妬心が強すぎると、相手が息苦しくなって、かえって浮気されることもあるし、どうしてもおかしいってことだけチェックして、元カノの弟とか関係ないことまで騒がない方がいいと思います。

トピ内ID:ebaab54e81d7d6cf

...本文を表示

うーん

🙂
さきち
繋がり具合にもよるかな… 既に元カノ抜きで友達みたいになっているのか、ただサンプルとして思い当たった人物だったか。 後者のほうが「なんでよ」とは思いますがまだ御し易い。 前者だと結婚しても情報が元カノに筒抜けの可能性がありうっとうしいけど友達やめろとも言えない。 今はどんな関係性なんでしょう?

トピ内ID:0f73edf75f090e99

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧