Aは中高の同級生で、6年の生活の中で最も仲の良い異性の友達でした。大学は離れ離れになりましたが、何度か私の元を遠方から訪ねて会ってくれました。新卒入社した会社では偶然にも同期として再会。
私は中高校生の頃にAのことが好きでした。しかし、その時はそれぞれ他の彼氏彼女がいて、中高生らしい恋愛をしていました。なので、ずっと1番仲の良い異性のポジションで我慢。
社会人になり私には良い感じの人ができ、楽しく過ごしてた折。同僚、友達として親交を深めていたAに告白されました。すごく悩んだのですが、結局そのタイミングでアプローチしていた子からの告白があり、Aのことは振りました。
「これからも友達でいてほしい」という私の勝手な願いを聞いて、何も変わらない笑顔で話しかけてくれるその心遣いがとても嬉しかったです。
私が転職した時も1番に応援してくれたのはAでした。昔からの私の夢も、新卒入社で勤めた仕事の苦しさも、色んなことを理解して「絶対大丈夫」と励ましてくれました。
転職後激務になった時もAはよく飲みに付き合ってくれて話を聞いてくれました。当時の彼女には激務を理由に振られており、その分寄り添ってくれるAが本当にありがたくて…。
先日Aから呼び出されて、結婚することになったと報告を受けました。
・トピ主が初恋だった。
・今でも好きだけど、今の好きは恋愛というより親愛。
・とても大切で、私のことを大切にしてくれる人と結婚する。この人だけは絶対傷つけたくない。
・だから2人で会うのは今日で最後にしよう。
という内容でした。
体の関係はもちろん、お互い手も触れないまま30手前になってしまいました。
彼女の幸せを願う気持ちと寂しさと。なんだか、、叶わぬ願いですが「Aと結婚したかった」なんて思ってしまいます。
皆さんは、忘れられない素敵な人、いましたか。エピソードをお寄せください。
トピ内ID:7431b18778ac0f6b