投稿失礼します。
彼29歳、私26歳、お互い正社員で働いており付き合ってもうすぐ3年になります。
付き合って1年ほどで同棲し、現在に至ります。
タイトルの通り、彼は私と付き合っている事を誰1人に言っていません。
彼の会社の近くや地元で食事をする時は、変装レベルで素顔を隠したりします。
なぜ隠すのかを聞くと、「他人に干渉されるのが本当にめんどくさい、彼女の話とか1番聞かれたくない、ダルい」のだそうです。
しかし、元カノの事は彼の友人は知っていて会ったこともあり、元カノの実家にはよくご飯を食べに行ったり、数回ではありますが両親にも会わせた事があるそうです。
今までは結婚までは付き合っていることを公言しなくてもいいか、と自分に言い聞かせてきましたが、付き合っている事すら言えない人が結婚なんてするのか?と考えるようになってしまいました。
親友にも言わないのか?と聞いたら、「特に言うつもりもない」との事です。
その為、彼との喧嘩も増え、家でも険悪な雰囲気です。
彼は貯金が増えたら結婚すると言っていますが、具体的な時期などは決まっていません。
また、別れ話になった際は、「これから婚活するの大変だよ?年齢的にも。まあゆめ(私)の好きにしていいけど。」と言われました。別れるのかどうなのかは私に判断を委ねます。
その為、自分自身がどうしたら良いのか分からない状態です。
これから先、他の誰かと結婚できるとも今は考えられません。
安易に同棲してしまった事を後悔しています。そして、私は誰にも紹介出来る程の女じゃないんだ、、と考えてしまいます。彼はそういった行動は一切していませんが、これから先の未来でもっといい人がいたら乗り換えるのかな、等と考えると悲しくなります。
彼女の存在を隠し続ける男性は世の中には多いのでしょうか。
男性からのご意見も聞きたいです。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:45653a91db8f3baf