相談内容はダンナのことです。
ダンナはとっってもお人好しだと思っていますが、これは本当にそうなのか?が知りたいです。
たとえば、義父(ダンナの実父)と大変仲が悪く、義父の会社を継ぐ予定でしたがうまくいかず、半ば義父のせいで退職し路頭に迷いました。
小さい頃から兄弟の中でもダンナには当たりが強かったらしく、とても嫌っていて苦手意識がすごいです。
そんなこんなでお金がなくなり困っていましたが、義父の具合が悪いとなった時に大層心配しており、何かあったら助けたいと言いびっくりしました。
今まで散々恨みつらみを言っていたのに、です。
やはり家族だから見捨てることは出来ない、と。
そして義父の体調もよくなり、今度は会社を継ぐために弟が入社しました。
もちろん副社長としてです。
それはよかったみたいですが、入社するなり会社の内装を総とっかえしたり、長年使ってたものを変えたりとやりたい放題しました。
義父が経理を握っているので、ダンナがいたときも何か変えたいと言っても聞く耳持たず、弟にも同じ態度でしたが弟は強引に勝手に変えて請求書だけつきつけるといった感じでした。
ダンナは会社にいた数年間、ずっといろんなことを我慢してきました(義父が聞いてくれないので)
なのに突如帰ってきた弟は好き勝手して、とても腹立たしかったようです。
それもしばらく恨みつらみで文句をいっていました。
ところが最近になって、弟の体調がすぐれず病院で検査したところ心臓があまりよくないようで一生薬を飲まないといけないようでした。
そこでダンナは、やはり元気でいて欲しい、と言うので、え?あんなに恨んでいたのに?というと、それでもやはり家族だから…とのこと。
恨んではいるけど苦しんではほしくない?なんだか難しいことを言う人だなと思いました。
話が長くなりましたが、これはお人好しの一言ですませて良いのでしょうか?
トピ内ID:ddc0c5b4fa24cf82