トピを開いて頂いてありがとうございます。
現在51歳。月の物はほぼ無い状態です。
今年に入って食欲がすごくあり2ヶ月で4㎏ほど一気に増えました。
身長162cmで20代は42~45㎏、30代は47~49。
2回の出産を経験していますが、2回とも臨月でも52㎏を越えていません。
そんな私がご飯を食べた状態で54㎏をたたき出してしまいました。
一般的に健康的かどうかは別の所で私の理想体重はご飯を食べて50㎏。
欲を言えば身体が軽いのは48㎏です。これはどうも年には勝てぬと悟り、諦めましたが…。
実は2年前に愛犬を迎え、お世話のバタバタやお散歩をする事で一旦48㎏になり、寝る前におやつを食べてもキープ。有酸素運動で痩せ体質ゲット!と喜んでいましたが、大間違いでした…。
冬になり雨や雪の日は散歩を室内運動やノーズワークにする事が増えたので私自身は雨上がりや曇りや晴れた日しか動かない事になってます。しかし、最近立て続けにお散歩日和がありお散歩をしても、その後の空腹感がすごいのです。夕飯を6時頃に食べ、主人の帰宅が10時。その後の家事の残りをしていたら10時半にはもう空腹です…。そう、最近お菓子食べてました…しかも11時に寝ます。夕飯を7時にしても同じ状態。
寝る前に食べたらダメなのは当然だし、「そりゃ太るわ。更年期関係ないわ!」との突っ込みもあるとは思いますが、食欲、どうにかなりませんか?食べるの我慢、一筋でしょうか?
トピ内ID:1dffae41d13cccf3