本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 新生活シーズン到来、買ってよかった便利グッズは?

新生活シーズン到来、買ってよかった便利グッズは?

レス4
(トピ主 0
999
編集部
話題
トピを開いていただきありがとうございます。読売新聞の女性サイト「大手小町」編集部の部員Aです。

進学・就職などで春に新生活がスタートする人は多いもの。発言小町では、例年、年末に「買ってよかったモノ ○○年」のトピが立ちますが、この季節も、意外に需要が多いかもしれないと思い、みなさまの体験談を募集します。

私が最近、買ってよかったなあと思っているのは、付属のヒモを引っぱるだけで簡単にみじん切りができちゃう「ぶんぶんチョッパー」です。涙を流しながらタマネギをみじん切りしていたのがウソみたい。フタも本体もサッと洗うことができて衛生的。休みの日に大量にタマネギを刻み、そこにリンゴのみじん切りも入れて、チャツネを作っておくと、洋風料理にコクが出て「わが家の味」になります。

ほかにも、直立するヘラ、何げなく置いても先端が付かないようになっているオタマなどなど、ホームセンターや百円均一の売り場で、いろいろ工夫されているキッチングッズを見つけると、つい購入してしまいます。

みなさんは、最近買ってよかったなと思っているモノ、新生活を迎える人にお勧めしたいモノはありますか。

キッチングッズ以外でももちろんOKです。私の友人は奥さんに熱望されてシャワーヘッドを交換したら、肌がツルツルになって快適だと話していました。毎朝シャワーを浴びるのが楽しみで、毛穴の汚れも取れるので髪の毛の調子も良いそうです。

あなたの体験談を記事で紹介させていただく場合もあります。どしどしお寄せいただければと思います。 

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

道具。

🙂
nene
ひとり暮らしを始めて最初に買った鍋が、30年経った今も私の台所で毎日働いてくれています。 宮崎製作所「オブジェ」のステンレス製片手鍋です。 お湯が沸くとカタカタとふたを鳴らす音もかわいい。 片手鍋は使い勝手が良く、洗って片付ける動作がしやすいのでお勧めします。 便利グッズならば、シリコン製の丸いキッチンマットが便利です。 私はたしか100円ショップで買ったと思います。 料理の落し蓋、レンジやIHの汚れ防止、滑り止め、など多目的に使えます。 瓶の蓋が固くて開けられない時に、ひとり暮らしを寂しく感じたりするものですが、 これを被せてひねると非力な私でもどうにか開けられます。 薄いので丸めて輪ゴムでとめて引き出しにしまっています。

トピ内ID:bdb124b76731d170

...本文を表示

買い物じゃないけど

🙂
匿名
「新札」「ピン札」ですね。 最近は銀行も支店を減らしATMが増えるばかりです。 新生活。若い人でも友人が結婚する出産すると 突然言われても新札に替える為に簡単には 銀行にいけないですよね。 約10万円くらいは新札を常に自宅に用意して おくと便利です。 どんなに昔のしきたりが変化しつつあっても お祝い事には新札が必要。 「古い折り目がついたお札でもOK 」なんて聞いたことないです。 いざという時(震災等)には普通に使えばいいのですから。 キャッシュレス時代になって手元に お金を置いておくものではないし、 お祝いも何とかペイで支払いすれば良いのでしょうけど。 ちょっと前はスーパーやコンビニのレジで 「新しいお札ないですか」と言えば良い (千円札や五千円札が欲しい場合)と 聞いたこともあるけどセルフレジになりましたね。

トピ内ID:c2c9cc8e1489e758

...本文を表示

ズボラにピッタリなワゴン

🙂
ヨーコ
ニトリ「高さ調節ができるスチールワゴン トロリ コンパクト」 長く購入を迷っていたのですが、思い切って買いました。 ワゴンに文具、メモ、ヘッドフォン、化粧ポーチ、眼鏡、お菓子など、テーブルに座った時に使うであろうグッズを全て収納。 オプションの回転バスケットとフックも付けて、収納力も抜群。 (フックには普段使いのショルダーバッグを) 高さが低いタイプなのでテーブルの下に入れることも可能です。 これのおかげで一歩も動かず物が取れる。 ズボラに拍車がかかり、ますます「座ったまま」の作業が続いてしまう。 恐ろしい・・・寿命が縮まります。 (座りすぎはよくないと言われていますよね) 超便利だから買ってよかったんですけど、私の健康には悪いかも?(笑)

トピ内ID:38089ebd98d0057b

...本文を表示

高価な家電

🙂
かええ
高かったけどルンバを買った。 仕事から帰ったら床掃除されてるとか最高!って思う。 初期費用かかるけど、家事にかかる時間を考えると乾燥機とか便利家電はいいと思う。そこそこの値段するから長期間使えるし、家事以外で家にいる時間が作れるのがいい!

トピ内ID:7f3dc97eebebb741

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧