モヤっとしたことです。
最近趣味で知り合った方(40代女性、自営業)はとても自信家です。
お会いしていてもご自身のお仕事論を滔々と語られますし、SNSでもいかに自分が成功しているか、ご主人に愛されているか、お子さんが優秀か、恵まれているかを主張されています。
ご自身のLINEスタンプを作成されていてグループラインに送ってくることもあります。
お仕事の成功も見た目の美しさも、ご自身のたゆまぬ努力の結果がその自信に繋がっていると思うので素直に感心しているのですが、趣味仲間の集まりで他の方が注目されているとあからさまに不機嫌になったり、誰かの活躍を目立たせなくするためにまた別の方を殊更賞賛することがあり、見ていてヒヤッとすることがあります。
本当に自分に自信があるのなら、他人の活躍や努力も賞賛できるんじゃないかと感じてもやもやしてしまいました。
努力している人なら、他の人の努力を想像できないでしょうか。
なぜ他人の活躍を認められないのでしょうか。
みなさんの周りにはこんな方はいらっしゃいませんか。
トピ内ID:a8e5e537f9d234ce