本文へ

元カレを忘れたい

レス7
(トピ主 0
🙂
くじら
恋愛
職場の人と2年付き合い、同棲し、相手の家族にもかなり仲良くしてもらい、別れる前日まで仲良くラブラブに過ごしていました。
結婚がピンとこないと言われて9ヶ月前くらいに別れたのですが、職場が同じということで今でもよく話しかけられます。私から話しかけることはありませんが、毎日あまり前と変わらないような感じでふざけてきます。
相手には私と別れて2.3ヶ月後に彼女ができ、とても楽しそうです。彼女の話もしてきました。今年度から同棲も始めたようで、近いうちに結婚するつもりだと周りに言っています。
私は舐められてると思います。自分は新しい彼女とラブラブで、幸せで、でも元カノはどうせ俺のことを好きだろという気持ちで構ってきてるのだと思います。

別れた後に新しい彼女ができることも、結婚することもよくあることだと思います。別に悪いことではないのはわかってます。でも、本当に大好きだったので、結婚したいと思ってたので、10ヶ月経っても悔しく、悲しく、怒りの感情が出てきてしまいます。何でダメなんだろうって、何でこんな目にあってしまうのかって惨めな気持ちになってしまいます。

そんな切り替えできるんだって、私のことなんて眼中にないんだって思ったら、仕事は嫌いじゃないのに行きたくなくなります。そして、舐められてるのに関係が悪くなりたくなくてキツく言えない自分が嫌になります。

どう考えてもとっとと忘れるべきで執着を手放すべき失恋をどうやって乗り越えたらいいんですか?

トピ内ID:ed674a285e3aeba7

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ここ

🙂
めろん
>舐められてるのに関係が悪くなりたくなくてキツく言えない自分が嫌になります。 ここでしょうね、問題は。 必要な会話はしても、前と同じようにふざけてきても以前とは違う対応をすべきでしたね。 今からでも徐々にそうしたらいいのでは?

トピ内ID:9cc2ca80bb35287f

...本文を表示

職場が同じじゃ辛い

🙂
読みましたので
おかしな彼氏さんだと思います。 同じ職場での方でしょ? それも2年も同棲。良くできましたね?他の社員の方もご存知だったのですか?そして現在の彼女も、またたく間に居るって凄いですね。 まぁ、同棲は、結婚する前にしてはいけないと思っている者なのですが、いわばお試し期間であり、その彼にとり結婚相手ではないと断わられたって事でしょ? ネックなのが、別れたのに、会社の人だから、それも何もなかったように話しをしてくるのも… 仕事続けていけますか? やはり環境を一新にしない限り、嫌〜な空間で、いつまでも居るなんて出来ますか? 他人様にとやかく言う事じゃないけど、優柔不断な彼氏のようだし、全く新しい職を探されたら? 男性について言うとね、同棲しながら、他にも女性がいるような人は、やめたほうが良いわよ?碌な人じゃない。チャラいやり方。この手の男性の家庭って、長期では上手くいかないと思います。 あなたを大切にしてくれる人。誠意ある人。こちらが王道でしょう。

トピ内ID:d811751b05f7d337

...本文を表示

今は辛いですよね。

🙂
一条
でも彼が新しい彼女と同棲、結婚したとしたら、おそらく結婚半年ぐらいでようやく我に帰ると言いますか、一生この生活だ!となるので、一番主さんが気をつけるべきはその頃に浮気相手として声を掛けられる可能性がある事です。男性の多くは別れた元カノは今でも俺の事が好き!と思い込んでいますからね。 やはり勝手知ったる元カノは一番誘い易いですし、その時にまだ主さんが未練を残していたら主さんの人生を狂わせる結果となりますからね。 そうならない為にも主さんも新しい恋愛を見つける事です。彼が家庭の愚痴を言って来て誘って来ても「大変だね」とにこやかに去れるぐらいに幸せになっている事です。

トピ内ID:0dfeb3672ad653e0

...本文を表示

まあ

🙂
たんたか~ん
舐められてますね!きっと。 気が使えずウキウキな気持ちを全面アピールみたいな元彼かもしれませんが… 主だって、 「業務以外の話は、しないでくれる?」 と、元彼に言うことも出来るはず。 言えないでしょ?なんて、元彼は思っているのかもね。 ま、新しい彼を見つけるしか癒すことは出来ないのでは? 同じ職場だから、別れたら最悪。 現彼女だって、もしかしたら元彼と結婚はできないかもしれない。 未来はわからないからね〜 結婚相手の過程の女にはならない! そう、自分に厳しく自問自答して、目的のためにベストを尽くすしかないんです。 まあ、それプラス彼のタイミングかな。

トピ内ID:c0ba180bc532df3e

...本文を表示

同棲に捻じ伏せられたら、女性の負けです。

🙂
まるあんぱん
ここの掲示板で多い、同棲トラブルですね。同棲だと、大体に於いて、結婚が失敗します。 そりゃー中には同棲後、私は普通に結婚しましたよなんて言う女性もいますが運良かっただけ。 理由は、女性が不利を承知でお相手の魅力に屈服させられてるから。やれお試しだの、早く 正体が分かって良かっただの、屁理屈ぶちかます人が多いですが、所詮、負けは負けですよ。 女性が勝ってる状態は、ズバリ、彼氏にマンション買わせるか、借りて貰い、女性が独りで 住んで、事ある毎に、下らない事でも、真夜中でも、男性を車で呼び付けられる状態です。 散々これやって、めんどくさいから結婚しようか?になるのが女性側の「恋愛勝者」です。 一度同棲しちゃうと、男性は天国。生活費は軽減、家事はラク、オマケに夜の世話まで付いて 法的な義務はない。笑いが止まりませんよ。飽きたらポイして、ハイ次の方は?で、終わり。 文面では、貴女をポイした後、すぐに次が見付かったみたいだけど、当たり前っちゃ当たり前。 日本の独身男性の7割近くが同棲どころか、彼女もいない状態です。そんなスーパーマンみたく モテモテの元カレが何時までも寂しい訳ないですよね。普通は、サッサと次見付けてます。 元カレが馴れ馴れしいのは、もう勝ち誇ったものだけに与えられる特権ですよ。貴女の負け。 僕が思うに、元々無理っぽい彼氏だったと思います。少しでもこの人無理だなぁと感じたら、 一気にハードルを下げると恋愛は予想外に上手くいきます。これが、僕の貴女へのアドバイス。 ハードル爆下げすれば、逆に彼氏が貴女に逃げられる恐怖を常に「負う」ことになる。 ここの負担が大きいのですよ。すると、彼氏は貴女に逃げられないようにサッサと結婚します。 当たり前ですよね。ハードル爆下げで、恋愛の力関係が「逆転」しちゃったのだから。 上記のアドバイスを参考にして、次、頑張りましょう。

トピ内ID:c1d2e635f3cd2136

...本文を表示

そう?

041
くま2
別に舐められているとは感じないけど? ただお別れをして無関心になっているので単なる会社の同僚として接しているだけだと思うけど。 トピ主さんが彼に未練があるのかわからないけど恋愛目線で見ているから彼の行為がそんな風に見えているんじゃないかな? これ同僚として接していると考えれば特に不自然なところは無いと思うよ。 結婚に関してはその彼は不合格をだしているんだから仕方がない。 トピ主さんではその彼を自分との結婚に前向きにできなかったということなので。 終わった恋愛は、その彼もそうだけど無関心になるだけ。 忘れるのではなく無関心になるだけ。

トピ内ID:bc9bacbfbb97c3f2

...本文を表示

元カレを忘れるには?

🙂
ぽち
一番いいのは、トピ主さんがその彼氏より素敵な彼氏をみつけること、なんだけど。 そんなん、簡単にできないですよね。 とりあえず、その元カレに聞こえるようなところで「すっごく素敵な彼氏ができた」と言っちゃいましょう。笑顔で楽しそうに。 「これが人生初めての恋!」 なんて言ってやると、男性は別れた彼女も自分の彼女と思い込んでいるところがあるので、かなり痛手を受けること間違いなし! で、早く本当に素敵な彼氏をみつけてね。それが一番いいですよ。

トピ内ID:384e80cbd7ab6dde

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧