職場の先輩に、優しすぎる人がいます。
仕事を率先して手伝ったり、天気がひどく崩れたら家まで送り届けてくれる。
落ち込んでいたら気晴らしにご飯に連れていってくれるし、
仕事以外のことを相談すると、その場だけでなく後から解決策をラインで送ってくれます。
周りを気にかける事は、体が勝手に動くのでしんどくはないとのこと。(本人談)
人に対して気遣える人や優しくできる人にはそれに甘えてしまう人がたくさん集まってしまうと思うのです。
恩恵を受けている私が偉く言える立場ではないですが、優しさへのお返しってどのようにしたら良いのでしょうか?
先輩から相談をされたら全力でのるし、日々傾聴を心がけています。
お仕事で返すにもまだ半人前で、先輩にはかなり助けられているのが現状です。
トピ内ID:a54711bb9b9605d4