本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 良い嫁を卒業!!!厚かましすぎる義母と義姉夫婦の借金。

良い嫁を卒業!!!厚かましすぎる義母と義姉夫婦の借金。

レス3
(トピ主 0
😍
トピ主
ひと
結婚二十年が過ぎました。
夫が義姉夫婦に数百万円を貸していることが判明。
失言癖がひどい姑の発言で判明。
私もうっすらと気づいていましたが、我慢ならないのは「トピ主にはこのまま黙っておこう」という風にもとれる義姉の厚かましさです。

結婚以来、姑と義姉家族たちの厚かましさが、私には理解できませんでした。
・義姉の口癖「お金がない」。
・義姉は私の夫のマイレージで義実家に帰省が幾多→御礼の言葉も皆無。
・義実家に私と夫と娘が帰省時、義姉夫婦は私の夫に外食代すべて負担させ、自分たちは一銭も負担なし(以前は義父がターゲットになっていた)。私の夫に洋服とか買わせていた。
・自分の娘二人は借金してでも大学に行かせ、姪一人は奨学金にし、保証人を私の夫にお願いしてきた。そして姪は教職に就くも、奨学金が未完済のまま彼氏と同棲し猫飼いはじめ。そのうち妊娠したから奨学金返せませんて泣きついてきそうで怖い。
・義兄が物事にルーズで何度か迷惑かけられてきた。私が挨拶してもガン無視。理由は「東京の人だから」。
・義兄が自営業を株式会社化したのは単なる見栄っ張り。そして失敗→事業計画が甘すぎたのと、義兄は経営者には向かないと思う。
・義姉夫妻は子供を預かる事業をしてますが、予防接種はお金かかるからと言って受けようとしない。持病があるわけではない。
・私の娘が生まれて義実家帰省時に、風邪で高熱で咳込む姪を「赤ちゃん(娘)に会いたいから」「子供の風邪って大げさよね」と連れてきた結果、当時0歳児の娘に風邪がうつり、予定がすべてキャンセル。でも義姉は私にはお詫びなし。隠れて姑に電話して風邪うつされた娘の様子を探っていた。そして姑は私への口封じを込めて「あの子たちはなにも悪くないわよ~」と発言。私なにも言えず。本当つらかった。
・義母も義姉も「できない」と言っては色々なことを嫁の私に押し付けてきていた。
つづく。

トピ内ID:3c7dc5efc67b505b

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

申し訳ないのですが、

🙂
桜モモようかん
結婚20年も経っているのに、コレまでの恨みつらみをココでぶつけているだけで、貴女自身、この優柔不断そうな夫さんとどのような義家族対策を今まで施されてきたのでしょうか? 良い嫁とかご自分で仰ってますが、全く大人げない貴女となんにも考えていない義家族に流されるままの貴女の夫さん、という印象しか湧いてきません. ココで吐いても埒あきません。 どうぞ、オトナな対処方法を夫さんと編み出していかれてください。

トピ内ID:913eac6dcec6fa89

...本文を表示

なんでそこまでしちゃうの旦那さん

🙂
むっちりもっちり
義母と義姉夫婦がおかしいのはわかったからさ 旦那さんはどうしてそこまで搾取されて 黙ってるのか でもあなたのこの愚痴 だから? としか

トピ内ID:675428d7259a0bb9

...本文を表示

シャキッとしましょう

🙂
はて
私なら我が子守る為、 帰省時であっても、 咳き込む義姪を義姉が連れて来て義母も追い返さない時点で 義家を出ます。 自宅に帰るのもよし、近場ホテルでゆっくりするもよし。 それに、姉夫婦に搾取される夫に何故金銭管理させるの? 専業主婦であれ、兼業主婦であれ、 金銭ルーズな夫や義家搾取される夫なら、尚更主さんが管理すべきでしょ。 義姉夫婦に弱すぎの情けない毒夫と毒義母に、 主さんが何故そんなに弱いのか私には意味不明です。

トピ内ID:a8c0c9bf57c4fc65

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧