1.2学年合計約20人で活動するサークルに所属しています。
自分は盛り上げ上手というわけでもなく、話題提供も下手です。みんなと話すチャンスだと思ってもうまく会話をまわすこともできず、みんなも楽しい会話ができているようにはみえません。
ですが、みんなと仲良くなりたいと思っています。
わりとその場の流れでオールをしようとなることが多いのですが、家が厳しいこともあり、一度も参加できていません。
家のルールで何時までに家に帰らないとだめとあり、みんなより早く1人でサークルから帰ることもあります。
この前も活動の後、みんなでオールしながらドライブしつつ遊びに行こうとなったのですが、自分だけ行けません。
次の日などは、みんながオールで楽しんでいる写真などがグループLINEに送られてきて、みんなと早く仲良くなりたいのに、自分だけおいてかれる気分になっています。
サークルをやめるという考えはできるだけしたくはありません。
しかし、そういう遊びに参加しないことや、自分の話しかたが下手なのが合わさり、みんなと自分だけ仲良くなれてない気がしています。
家のルールを破る以外で何かみんなと仲良くなれるコツなどあれば教えて欲しいです。
説明不足でわかりづらいところや、誤字があったらすみません。
トピ内ID:f4c2dfa80445d17f