些細なことでトピ立てすみません。
ただの愚痴なので、同じような思いをしたことがある方にお話しをきいていただけたら嬉しいです。
先日、夫の弟夫婦の結婚式に参列しました。すると、式場スタッフに私の名前が違う名前で伝えられていました。
それも、事前に結婚式の下準備でやり取りしていたときにすでに判明しており、修正すると話していたのにです。
それ以外もゲスト全員が参加する出し物で最後まで私の名前が呼ばれなかったり。60人ほど参加していましたが、呼ばれなかったのは、私含め5人程度です…
弟夫婦と私達夫婦はともにアラサーで1〜2歳程度しか変わらないので、私自身は同年代の知人友人くらいの気安い気持ちで思っていました。(とは言っても、お互い顔を合わせてまだ一年くらいですが…)
結婚式中は楽しく過ごしてたのに、帰宅したあと、疲れもあってジワジワ腹が立ってしまっています。
新婦が外国出身なのと、私は新郎側の親族だったので、新郎がいろいろ手筈を整える役割だったのを考えると、義姉の私のことまで意識が回らなかったことは想像に難くないのです。
主役も新郎新婦なので、近しい友人でも肉親でもない私が二の次三の次なのはわかります。
でもなんだかガッカリしたような寂しいような。
自分の時の結婚式では、私側の親族ですが、義理の姉にとても気を遣ったのでなおさらです。
義理の家族との付き合いって、他人じゃないけどまだ家族とも言い切れなくて難しいですね……
時間をかけて少しずつ家族になっていけたらいいなと思いました。
まだ新米嫁のちょっとした愚痴でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
トピ内ID:46e7d14a825fae44