私は自分の容姿に自信がありません。周りから見ても私はブスの部類だと思います。瞼は重く一重、低くて大きい鼻、分厚い唇。どこにも自信を持てるパーツがありません。ただでさえブスで悩んでいるのに友達に容姿についていじられ余計に辛いです。
・友達がみんなの似顔絵を書く時、私だけ明らかに鼻と唇を誇張して書かれる。
・ふざけて犬に投げキッスをしたら友達に「そんな分厚い唇でするなよ、犬が可哀想笑」と言われる
などなど...
どれも本気で傷つけるために言った言葉じゃないと思います。だけどしんどいです。私は友達に強く言えないし、言ったとこで雰囲気を壊すのも嫌なので、自分だけが我慢すれば済む話だとヘラヘラと笑って誤魔化しています。平気なフリをしているので友達も私が傷ついていることに気づいてないです。だけど私は自分の顔がもっと嫌いになってしまいました。せめてそういういじりも笑ってあしらえるような明るいブスでいたかったです。それなのに私は人と話す時もブスって思われたくなくて顔を見て話せません。特に男性とはそもそも会話するのさえ頭がパニックになってしまいます。これからもブスで損することがいっぱいあると考えると生きる気力さえありません。性格も顔も悪くて、ストレスばかり溜め込んでしまう。最近は生きるより死んだ方がましなんじゃないかとさえ思ってしまいます。
話の趣旨は少しズレてしまいましたが、心のモヤモヤを吐き出せたことでほんの少しだけスッキリしました。ここまで読んでくれた人はありがとうございました。
トピ内ID:c25ee5430e52bb4a