40代半ばの女性です。子供三人。大学~中学生です。
フリーランスで仕事をしています。
夫のおかげで住宅ローンはなく子供の学費などのお金の心配なく過ごさせて頂いています。
ただ私のチャレンジしたい気持ちや、好きなものは自分で買いたい、というモチベーションで家事育児と仕事の両立を頑張ってきました。
今、一通り欲しいものは手に入り、家でヨガをしたり、あまりお金をかけなくても満足しています。趣味も充実し、家族で過ごせるだけで幸せに思えています。
ただ、プライベートの満足感が高まったことで、前ほど仕事に対する情熱がなくなりました。新たなモチベーションがあればと思うのですが、若い頃とは違う目標を見つけられた方、定年まで勤めあげた方、中高年で転職された方など、主婦をしながら仕事をされていた方のお話を伺えたらと思います。宜しくお願い致します。
トピ内ID:43eede39da979a36