2歳の女の子を持つ主婦です。もうそろそろもう一人妊娠したいと考えています。
私は建売に住んでいるのですが、同じような家が40軒ほど同時期に建ち、ほぼ同世代の人たちがすんでいます。
当然子供を授かる時期が重なるケースが多いのですが、私の第一子の時は5人同級生で全員女の子です。
そのうち4人が一人目の子でその母親達の間でやはりグループができてしまい、私の苦手な2人組の母親達が今年同時期に妊娠したらしいのです。
(彼女達は一人目も3日程の違いで子供を産んでおり、2人目の子も1週間と予定日が変わらないらしいです。)
とにかく2人の母親達は毎日のように散歩しているべったりな二人で仲に入ることができません。
今妊娠を望んでいるのですが、もし妊娠してしまうと彼女達と二人とも同級生でうまくやっていけるか不安です。
皆さんならどうされますか?学年ずらすように妊娠は避けますか?
トピ内ID:5828140625