本文へ
  • ホーム
  • 夫婦
  • 休みが少ない方、配偶者を持つ方、家族サービスどうしてますか?

休みが少ない方、配偶者を持つ方、家族サービスどうしてますか?

レス3
(トピ主 1
🙂
つっきん
夫婦
夫が年間休日60日未満、平日週1日休み
有休はなし、水休だけど土に休みたいときは水出勤で振替のみ、
正月は3日、他2連休は突発的に年に2回あれば良い方、GW.お盆なし
残業はほぼありませんがあるときも残業代つかないので年収は年齢でみて平均値
そんな感じなのでまったく家族で旅行へ行ったりが出来ません。
子どもがいますが保育園のため今は平日にたまに休ませて出掛けたりもしますが週に1日しか休みがないためそっちよりも自分の趣味の時間に使いたいようです。(ゲーム、アウトドア)
自分が子どもの頃土日休みの親だったので毎回出かけたり、三連休などあるとその日に泊まりにするか!と急に旅行になったりで楽しい思いがたくさんあったのでそれがら当たり前ではないことはわかってるのですがどうしても比べてしまいます。。
土日も子どもと2人きり、長期連休と2人きりがつらいです。
同じような方いますか?
働き方改革が進む中年間休日60日もないって‥って思いますが年齢的に転職もキツイので我慢するしかありません。

トピ内ID:983dda1f8a4f75fc

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

レスします

🙂
下の上
自営や自由業ではなく、会社員ですよね。 さすがに違法では? ご主人も30代ですか? まだあと30年、そのままその仕事を続けますか? っていうか、そんなに働いてたら体が30年持たないと思います。 20代の時、90日でも疲れてました。 30代、105日でも疲れてました。 ご主人に長生きしてほしければ転職をすすめた方がいいと思います。 疲れていて、休みの日に出掛けるとかあまりできませんでした。 お子さんが保育園なので、トピ主さんもお仕事されているかもしれませんが、それならご主人のお給料が少しくらい下がっても、お休みがある方がいいと思いませんか? ご主人が乗り気じゃないのかな。 お身体お大事に。

トピ内ID:ed042cb5df853e44

...本文を表示

レスありがとうございます。

🙂
つっきん トピ主
夫は40代後半です。 会社員で力仕事なので本人も体力的にずっとは働くのは難しいと思っているみたいですがなんせ年齢がネックですぐ転職!とはならないようです。 本当身体を壊さないか心配ですし、子どもが小さいうちは休み多い方が助かります。。 私も正社員で働いてます(手取り20くらいですが…)最悪、転職中はアルバイトはしてもらってで生活出来なくはないですが、これからの為に貯金もしたい、、色々考えてしまいますね。

トピ内ID:983dda1f8a4f75fc

...本文を表示

そんな事ないでしょう。

🙂
ぴーしゃ
有休がないのもおかしいし。 きちんと調べれば、きちんと段取り踏めば休めないって事ないと思いますよ。 単に旦那さんが面倒くさがりなだけじゃないですか?  転職以前に、旦那さんの意識改革が必要かと思います。

トピ内ID:93850613fa9dfcd7

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧