前の職場で出来た女友達が居ました。その子は私に最初、すごく依存していて、男性の同僚と少し会話していた所が気になったらしく、「○△くんと何話してたの??」と帰宅後通話で聞かれました。普通に雑談だよ。と答えましたが、「はむかつちゃんは私の物!」と度々言ってくる事が増えました。正直、私の物!て言われていたのは1度きりじゃありません。結局1度はその子とはお互い離れましたが、またLINEで繋がる様になりました。私は今現在、別の職場で仕事をしています。ですが、新しい職場で、働くことになった、とその友達に伝えた後は「(前の職場)を辞めて後悔してない?」や、「新しい職場でイジメられてない?」とか、度々言われたり、一体何を心配してるのか……て思いますし、新しい職場のことを応援してよ、と伝えた時は「そりゃ応援するよ?はむかつちゃんが決める事だしね」て言われた直後に、「しんどくなったら戻っといでね?」と言われ……全然応援されてないし、友達が何を考えてるのかしんどくなりました。
先日、男友達と遊びに行ったときも、「私のはむかつちゃんを傷つけたら許さないよ!」と言われ……誰も傷つくことはされてないよ、と言いましたが、はむかつちゃんは私の物!ばかり言ってきます。
友達は30なのに、自分のことを名前呼びしてるし、独占欲強いし依存心が強いですし……正直、フェードアウトしてもいいかな、と思っています。職場はもう離れましたし、ベタベタされるのが正直気分悪いし、気持ち悪いです。自分自身、学生時代のときにその時の友達に対する執着心は強い時あったので、その今の友達の気持ちはわかります。ですが、今はもう大人なので、友人に対する依存心などは無いですし、敢えて言うなら、1人で過ごす方が楽なんですよね。
連絡来ても、のらりくらりと交わしてもいいのかな?と思っています
トピ内ID:a6bfc904a870cb93