福祉系の大学に行きたい高三で、塾に通っています。
この前、塾の担当の先生と、塾の社員の方と私の親と面談しました。
その塾では一般の対策を主にしていて、総合型選抜の準備のための小論文対策もやっています。
志望校とは別の福祉系の大学の総合型選抜の過去問(小論文)を小論文の練習がてら解いてるのですが、社員の方に「ここの大学は専願だし、ここの小論文解いても全く意味ない」と言われました。おかしいなと思ってその後に調べてみたところ、やはり併願の枠もありました。
今から志望校の大学の過去問を解いてしまうと直前に解くものがなくなってしまうので、同じ方向性の大学の小論文を解いていたのですが、そんなふうに言う必要ある?と思いました。
また担当の先生に小論文の添削をお願いしていたことについて「一般の勉強を教える片手間で小論文の添削だなんてとんでもない」と言われました。私が小論文の対策をどうしようかと思っていたときに担当の先生が添削してあげるよと仰ってくださってたのでお願いしたまでです。
英検についても「英検はスコアアップのためギリギリまで受ける形でいいですか?」と聞かれて、私が「でも資格は早めにとっておきたいです」と言うと「今そういう話をしてるんじゃないでしょ!!ちがう!!」と怒鳴るほどでないですがきつく言われました。
言っていることはまだしも言い方おかしくないですか?自分なりに工夫して努力してきたのを否定されたような気がしてとても嫌な気分になりました。これって私がおかしいんですか?元々総合型選抜1本に絞ろうと思っていたのもあり、もう塾を変えようかと思っています。
トピ内ID:f2350870340f8705