本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • イベントのチケット当落で仲間割れしています

イベントのチケット当落で仲間割れしています

レス163
(トピ主 3
🙂
レモンピール
話題
とあるイベントが2日間あり、当初一緒に参加する友人(ABCとD(私))のうち2人が代表して1日ずつエントリーする予定でした。
しかしエントリー期間が進むにつれ相当数のエントリーがされていると情報が出回るようになり、悩んだ結果、ABが1日目、CDが2日目にエントリーすると言う事にしました。(相互エントリーに制限はありません。)
結果1日目はABとも落選、2日目はCのみ当選し、2日目は無事4人で参加できることになりました。
問題は1日目で実はCが1日目にもエントリーしていてその分が当選したとの事。
ですがそれを私達3人には言わずに別の人と参加するらしいと偶然第三者から情報が入ってきました。
これにか噛みついたのがAで、開催が発表された時から4人で参加すると言う話をしていたのにどうして勝手な事ができるのか。
別の人が当選してそこにCが誘われたと言うなら分かるが、Cは私達に内緒でエントリーして、当たったら私達と行くのではなく違う人と行くとか意味わからない、当たったなら私達と行くべきではないのか?1日目もその当選分で参加させてよね、とグループLINEで訴えています。
私も概ね同意で、正直2日目にどんな顔をして一緒に参加するのかと思うと微妙です。
Aの訴えについて私とBは静観することを3人で決めています。
Bが情報を得てAと私に教えてくれ、その時にここでゴネてCがだったら2日目も私達となんて行かないと言い出す可能性もゼロではないよねと危惧し少し様子を見ようとなったのですが、どうしてもAの怒りが勝ってしまい私達に伝えた上で4人LINEに書き込んだと言うのが流れです。

SNSの書き込みなどを見ているとなかなかの難関チケットだった様で、一般で取れる可能性はほぼないと思っていた方が良いので、Cが取れた分を放棄したくはありません。
皆さんならどうしますか?

トピ内ID:29fab3ac0478c8a2

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数163

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

元から別枠でしょう?

🙂
ちこ
Cが2日分応募できるんなら全員2日分応募すればよかったではないですか なんで2人ずつにしたんですか ダブったら困るから? そういう意味でわからないのはもし複数当たっていたらみなさんどうされていたのかということです 売るか別な人を誘って8人でいくことになっていたのですか それとも一枚あたり最高4人までってこと? CはもしABどちらかが当たって自分が外れていたらABに乗っかり自分も当たっていたら別枠で参加するってこと? とりあえずCは自分のグループに対する申し込みとチケット分配責任は果たしているのであとは別のグループとの申し込み責任だったんじゃないですか 1人が一グループ固定で申し込みしなきゃいけない決まりはないでしょう 行きたい人はどんな手を使ってもチケット入手しますよ。複数グループに加わってどうあっても自分は行けるように算段する人もいるでしょう。グループ<参加権ということで そういう意味ではAも同じ。どんな理由つけても自分が行ければいい Cが別グループとも同じような申し込み方法をとっていたならありうること、仮に1日目だけが当たって2日目外れていたら1日目を一緒に行こうと言っていたグループと行動するんじゃ とにかくチケットの取り方がよくわからないし2日とも4人が申し込まなかったのが不明なのでなんとも言えません まあ今後はCとは一切一緒に申し込まないで縁切り、今回は当たったCの分で2日目は行くんだからゴリ押ししない方がいいのでは

トピ内ID:cb4a2d9377c0098c

...本文を表示

そんなに気に入らないなら。

🙂
江戸の華
そんなにCさんのしたことが気に入らないなら、トピ主さんたち3人は行かなければいいのではありませんか。 Cさんは4人の中での役割分担、取り決めは守ってエントリーをして、無事に2日目は参加出来ることになったのですよね。 4人での約束を守った上でそれとは別に、Cさんは他の友達と参加するために1日目のエントリーをしたのですし、なぜそこにトピ主さん達3人がかみつく、権利を寄越せと言えるのかが理解出来ません。 いくら4人で参加しようと言っていたのに…といっても、他の人と行ってはダメってそんな自由もないのですか。 ちゃんと約束を守って役割も果たして、2日目は当選までしているのにです。 そんなの友達ではないと思いますし、Cさんのしたことが気に入らないのなら、行かなければいいではありませんか。 気に入らないことをした友達とイベントに行くなんて、お互いに面白くありませんよね。 そもそもの部分で、難関チケットで当選確率を上げたいなら、4人がそれぞれ2日間分エントリーすればよかったと思いますし、ダブって当選したとしてもリセールに出すなど、今はそういった方策が取られていることも多いですよね。 いずれにしても、気に入らないならトピ主さん達が行かなければいいだけ。 Cさんは1日目の分は他の友達と行く約束をしてエントリーをしたのですから、その権利を譲れとは言えないことです。 もちろん、Cさんが当選した2日目のチケットでは行かないことにして、グループ以外の人から誘われてとしても、トピ主さん達は参加しないのですよね?? 4人で行こうと話したから…という約束を、忠実に守るのですよね??

トピ内ID:f4e02e4489b8f098

...本文を表示

ヤダヤダ

😒
やれやれ
もっと平和にできないの? みなさん、どんだけ強欲なん? 10代の子たちの話しなんじゃなくて、30.40代の話しなんだよね?? でさ、一番タチが悪いのがあなたとBだよね。 言いたいことはAに言わせて、Aの後ろで状況を見てるだけなんでしょ? で、Cがヘソ曲げて行ける筈の回も行けなくなったら、今度はCの側に付くのよね?? 言ってることむちゃくちゃだけど、自分で行動してるAのほうがあなたがたよりよっぽどいいと思うわ。 若い子と違っていい歳したねーさん達なんだからさ、複数当選した時のことくらい、きちんと決めておけばよかったのよ。 それを有耶無耶にしたまま、みんな自分たちだけが行くメンバーだと思い込んでただけで、Cさんには別で行きたい人がいるって話しなんでしょ? なら仕方ないよね。

トピ内ID:2278875209eef53b

...本文を表示

トピ主、追記します。

🙂
レモンピール トピ主
トピが立ったようなのでレスが付く前に追記します。 もしABのエントリーが当選していた場合、Cは私達との1日目の約束をどうするつもりだったのか、そこが最大の疑問点です。 Aの訴えにより私達3人がCの1日目の当選を知っているとなった上で、Cがどの様に言ってくるのか静観中ですが、今のところ既読スルーの様子です。 Aは憤慨していますが私とBは外れてしまった以上私は1日目は諦めて良いと思っているため、その点がAと異なります。 ただ繰り返しになりますがCがどの様なつもりでエントリーしたのかは知りたいです。 なのでこのままスルーするようであればその点について言及しようと思っています。 このままの状態で2日目を一緒に行くつもりなのかどうかも疑問です。 今思えばですが相互エントリーの話になった時、もしAB、CD、両方が当選した場合どうするかと話をした時に、Cは2日間とも心当たりがあると言っていました。 相互で重複した場合は落選した知り合いに譲渡するかリセールに出すのが通例です。 私達はどうしても行きたいための相互エントリーなので譲渡先が見つからなければリセールの方向で考えていましたが、Cは簡単に大丈夫、譲渡先あるからと言っていたのは、もしかしたら最初から私達が外れたら当たった他の人と行く考えがあったのかもしれません。 Cを悪者にしたいわけではありませんが、なんだかなと言うのが拭えません。 ご意見お待ちしています。 よろしくお願い致します。

トピ内ID:29fab3ac0478c8a2

...本文を表示

ほっておく

🙂
みわこ
トピ主さんもAと同意見なのかと思ったら、追加レスで1日目は諦めていいんですね? それならほっといて2日目だけ行けばいいのでは? というかそれしか無いですし。とりあえずCの強運のお陰で2日目は行けるのだから。 Cに不信感あるなら次はもうCは誘わない事です。

トピ内ID:83d501d1218acdf3

...本文を表示

なぜ怒る?

🙂
さち
トピ主さんたちのグループ以外とは誰ともイベントに行きません なーんて契約してるわけじゃないんだから 誰と行こうと関係ないんじゃないの? とりあえずCが取ったチケットで2日目は行けるわけだし 怒る必要ないでしょう トピ主さんのグループでの約束は >ABが1日目、CDが2日目にエントリーする ってことで、 それ以外でCが誰とエントリーの約束をしようと関係ないはず もし全部当選して余ったとしてもどうとでもなるわけだし、 そんなに深く考えてなかったような気がします

トピ内ID:283e03ddbdb5ef63

...本文を表示

逆だったら?

🙂
オーツ麦
Cさんはトピ主さんたちのグループともう1つのグループとも相互だったということですよね? もう1つのグループではCさんは1日目の担当でした。 結果1日目当選してそのグループは行けることになりました。 そこでもう1つのグループで担当していた2日目も当選していたからそれもこちらで参加させろと言ってきたらトピ主さんのグループは納得できますか? もしかしたらもう1つのグループの方が本命かもしれませんよ? 事前に言ってくれたら良かったのにとは思いますが私だったらCさんのくじ運に感謝します。

トピ内ID:fcc215274e3da009

...本文を表示

えー

🙂
ラッキー
なんか憤慨してますが、第三者から見ると束縛が強くてドン引き。 Cさんが誰と行こうが当たった人が行く権利がある、これが常識じゃない? それを私たちと行かないとダメ!と怒るなんて心が狭くて怖い。

トピ内ID:2e488c7d87f16779

...本文を表示

それさあ

🙂
久我重明
Cさんがへそ曲げて(ってかそんな理不尽な事言われたら私ならそうするけど)「じゃあ2日目も他の人達と行くねー」って言われたら元も子もないんじゃないの? あと、会員ステイタスがCさんは高いんじゃないの? 当選率高いみたいな。

トピ内ID:2e990a83179e207b

...本文を表示

不思議な世界

🙂
かすみん
私はトピ主さんたちの怒りの意味が分からないです。 cさんのおかげで2日目4人で行かれることになったのでしょう? それなら、それに感謝してありがとう、行かせてもらうね、なんじゃないの? 2日目はトピ主さんたちと行くから、1日目は他の人たちと行く。なぜそれではいけないんでしょう。 そもそも、エントリーに制限がないなら、好きなようにエントリーすれば良かったのに。トピ主さんたちがそれをしなかったのは、複数当選したときに、譲渡先を見つけたりするのが面倒だったからなのでは? いくらみんなでエントリー方法を考えたとしても、当選した権利は当選した人のものでしょう。そこのところ、勘違いしているんじゃないですか。こんな縛りがあったり、仁義?みたいなこと言われても…と思う。 私もこんな風に悪者にされるなら、2日目の当選権利をトピ主さんたちに使いたくないです。

トピ内ID:3398ee3087786aa3

...本文を表示

何言ってんの?

🙂
はな
チケットの重複当選なんてよくあることで人気の公演ならいくらでも対処のしようはあります。 どういうつもりもなにもないでしょ。 >なのでこのままスルーするようであればその点について言及しようと思っています。 なんの権利があって? Cの1日目のチケットはあなたに関係ありません。 >このままの状態で2日目を一緒に行くつもりなのかどうかも疑問です。 へ?行くつもりなのでは? >Cを悪者にしたいわけではありませんが、なんだかなと言うのが拭えません。 関係ないチケットにまで権利があると思うC以外が「なんだかな」ですよ。 どうしても行きたきゃ重複当選リセール覚悟で全員エントリーするべきでした。 そうしなかったC以外がおかしい。 つーか、恥ずかしいでしょ。

トピ内ID:480c31b628807bac

...本文を表示

もう遅いと思う

🙂
わかめ
もうCさんは怒っちゃってると思いますけどね。 二日目も他のグループの人とに行けば良いだけだし。

トピ内ID:164419275c8d8697

...本文を表示

なぜそうなる?

🙂
なんでやねん
もし私がCだったら、 もうトピ主たちとは行きたくありません。 2日目も他の人たちと行きたい。 Bとトピ主は静観してる、つまりAと同意見ということ。 だったら絶対に一緒にいきたくないな。 Cさん、もし二日目が外れたら1日目に誘ってくれるつもりだったのかもしれませんよ。でも二日目が当たったからそれはトピ主たちと、1日目は他の人たちと、つまり他にも行きたい人たちを選んだのかも。それが悪いことでしょうか? 他の3人はものすごく図々しいです。 「正直2日目にどんな顔をして一緒に参加するのか」は誰のことですか?Cさん? いやもうCさんは他の人たちと行くべき。

トピ内ID:7fa72b471b97ea34

...本文を表示

Cさんの自由でしょうが

🙂
和泉のおかん
Cは交友関係が広い。 当たったチケット誰と行こうが彼女の自由でしょうが。 外れた者に権利はない。 Cが当てたチケットで4人無事に行けるのだからそれでいいじゃん、強欲か? 自分で獲得してもないのに。 他人が当てたチケット我々の権利だ、てとんでもないね。 ガタガタ言うなら私が当てたチケット全部別の人と行くわ、と私なら言うな。 もう友達じゃない。 邪魔くさい。 欲をかくと関係を失うよ。 Cは元々別の友達と行く予定で二日間掛けていた、だから言わなかったのよ。 Cの自由よ。 最初の約束通り、2日目はCが当てたチケットで4人で行く。 知る筈もない1日目をCが当てたチケットで誰と行こうが、あなた方が文句言う筋合いはないのです。 Cに感謝はないの? Cを下に見てるの? 失礼な友達だよね。 当たっても二度と誘うか、と彼女は思ってるよ。 あなた達こそ文句言いながらどんな顔して他人が当てたチケットでライブに行くの?

トピ内ID:f44989e7e9655528

...本文を表示

何が悪いのか

🙂
さくらなみき
リセールできるなら、最初からみんなそれぞれ2日申し込めば良かったのに。 なぜそうしなかったんだろう? 本当に全部行きたかったCさんはやれることを全てやった結果当選しただけで、あなたたちのグループで決めた取り決めの範囲で役割はこなしたのだから文句言える立場ではないのでは? もしこれが仮に、みんなでそれぞれ2日申し込んで、実は当選していたのに黙ってて他の友達と行くことにしたと言うことであれば性格が悪いなと思うけど。 グループ内の役割は全うしていて、その他のコミュニティ向けに行動して得たチケットをあなた達に渡す必要はないと思いますよ。 Aは異常だし、BDは異常なAを止めることもなくCに寄りそうでもなく1番陰湿な気がします。

トピ内ID:56dca17324c59424

...本文を表示

Cの自由

🙂
カメリア
結果論でしかないですが、このような当選が決定した以上、Cが1日目に別グループと行こうが、Cの自由です。 2日目にどんな顔をしてくるかとか、どうでも良いです。 Cに対して、2日間行けてラッキーだね!ってならないもんですかね? なら、2日目もハズレて、Cの1日目だけが当選してたらどうしたのか?それはそれでCがどうするか考えてたのでは? その話はもう聞く必要もないのだから、スルーで良いと思いますけど。 なんにしても、いい大人の仲良し4人組なんですよね?頭に来るなら疎遠にすれば良いし、学生じゃないのですから、皆んなに合わせるではなく、自分はどう感じ、どう今後付き合うか、ですけど。 学生のようなノリで、Cに頭にきているようですが〝成長しなさいな〟と言いたいです。

トピ内ID:2ed475af6c32bf19

...本文を表示

意味不明

🙂
ブリッキー
めちゃくちゃ要領の悪いグループですね。 4人ともそれぞれ2日ずつ応募しておけばよかったのでは? CさんはAからDのグループでの役割を果たしており、別の日の抽選について他の人にとやかく言われる筋合いはない。 これが各人一日ずつの申し込みで別日には応募しない約束でもしていたのなら別ですが、トピ主とAさん意味不明。難癖つけてるだけです。 両方当たったらどうするつもりだったかって、Cさんが当たったチケットを誰かに譲っていただけでは? 自分たちが間抜けなプランを立てていたのを他人のせいにするのは滑稽ですし、1日目のチケットを自分たちに寄越せってAさん意味不明すぎ。笑 次からCさんは要領が悪いうえに難癖つけてくる面倒くさいトピ主グループではなくて、別の友人とイベントに行くのでは。 自分ならそこまで言われたら売り言葉に買い言葉で今回の2日目も他の人誘って行きますね。

トピ内ID:595bf43fb8ab6ee4

...本文を表示

う〜ん

🙂
豆富の角
なぜそこまでCさんを責めるのか理解に苦しむ。 もしCさんが1日目にダブルで申し込み当選したり、1日目にABどちらかが当選したら主さん達と行く方を選んだかもしれない。 (Cさんのダブル当選時はもう1つはその友人に譲渡とか。) ただ、Cさんが別の友人にも声をかけたのはその友人とも行きたかったということ。 それを主さんやAさんBさんが責める権利はないと思う。 少なくとも4人で行くとの約束は2日目で守るつもりだから。 別の友人に元々4人で申し込みしていたことを話していたかは分からないが、だからといってCさんの1日目の当選を自分達と行けとは何ともまあ暴挙とも思える要求だな。 いい歳してまるで中高生のやりとりみたいだ。 (中高生よゴメン) それにしてもCさんはくじ運の強い人だな。 羨ましい。

トピ内ID:6ee73372a3135ff8

...本文を表示

Cさんのどこが悪いのかわからない!

🙂
ね。
Cさんは全く悪くないと思いますよ。 二日目にエントリーして当選。皆で行けることになった!それが全てでしょう。良かったではないですか! 一日目にエントリーしていて余分に当選してしまった。もし二日目に当選してなかったら、皆に譲ってくれていたのではないでしょうか。 でも、すでに予定通り二日目に行けるのだから、他の人に譲るし、せっかくだから自分も行こうかというところでしょう。

トピ内ID:d5bd1b55ec3c6c9b

...本文を表示

当確してから考える

🙂
みぃ
よくわからないのですが、Cさんの1名義で2日間当選したのでしょうか 私の入ってるファンクラブだと1名義1当選な ので、Cさんが名義を何個か持ってるから、当確率高いのかなと。約束の2日目に申し込み 当てたのだから、Cさんに感謝して行けばいい話です。 1日目は 私が思うに別名義を持ってて、それが当ったのかなと 私なら4人で2日間全て申し込み、ダブったら行きたい人さがします Cさんは声かければライブ行く人の宛がたくさんあったのでしょう。 違ってたら ごめんなさい。 でもCさんはライブ当ててくれた強運の持ち主に感謝こそすれ、1日目も行かせろは、ハズレた人が言ってはいけないかな。

トピ内ID:c78f1d8d9359cc35

...本文を表示

最悪行けなくなりますけど

🙂
柊hi-lite
何がいけないのかわかりません。 Cさんがほかの人と1日目に行くことの、何がおかしいのか? どうしてそんなにあなたたちが怒るのかがわかりません。 そのメンバーで決めたことはちゃんと守っていると思いますけど? そして実際2日目は皆で行けるんですよね? Cさんはほかにも行きたいと言っている人たちと知り合いなのでしょう。 だとしたら他の人も連れて行ってあげたい、ほかの人とも行きたいと、そう思うのは当然ではないですか。 何故約束外で、トピ主さんたちに権利があるとお思いですか? トピ主さんたちとだけ行かなきゃ行けないなんて法則はないんですから。 最悪行けない可能性もありますけど、そんなに怒って大丈夫なんですか。

トピ内ID:eaf4d1274405c1ed

...本文を表示

残念ですが・・・

🙂
匿名
私がCさんなら、怖くて とてもとても一緒になんか行けません 怒る人たちと一緒に楽しめる訳ないでしょ 他にも仲良しグループがある訳だし、Cさん貴女達グループと縁切りするかも・・・ 欲張ったせいで、2日目の楽しみも消えちゃうかもね

トピ内ID:02f30030feb2374c

...本文を表示

Cさんは。

🙂
お疲れ様です。
トピ主さん達のグループ以外にも、 一緒に行ける人がいる。 このことを、トピ主さん達に責められる筋合いは無い。 トピ主さん達と取り決めた内容に関しては、 ちゃんと申込んだ。 もし1日目に重複して当たったら トピ主さん達を優先する。 このことも、問題無し。   Cさんに落ち度は、 一切無いと思う。

トピ内ID:fbef150f473e8b76

...本文を表示

そりゃほかの人と行きたくなる

🙂
推したい
めんどうくさいグループだね。 そりゃ、トピ主さんたちと距離を取って、別の人と行きたくなるのもわかるわ。 1日目にABが当選したのに、「別の人と行く」ならひどいと思う。 けど、Cさんは自分の約束は守ってるんだから、問題ないでしょ。 >Cがだったら2日目も私達となんて行かないと言い出す可能性 そりゃ、3人がごねていちゃもんつけたら、一緒に行っても楽しくないもの。 >皆さんならどうしますか? 常識的に、「Cが当選したおかげで2日目にみんなで行ける!」って喜びます。 トピ主さんたちみたいな非常識なことしません >もしかしたら最初から私達が外れたら当たった他の人と行く考えがあったのかもしれません。 そりゃ、外れたらそうするでしょう。 別に問題はないけど。 私だったら「感想聞かせて~」「グッズお土産に買ってきて~」です。

トピ内ID:6a3127f76d99c2ea

...本文を表示

いい大人がみっともない

🙂
ジャイアンかよ
Cはあなた方との約束である2日目に応募して当選したから4人で行くと言う約束を守っている。 1日目に応募しようがしまいが彼女の勝手です。1日目に当たったら別の友達と、2日目に当たったらあなた方と行くとそれぞれに約束して何が悪いの? 一日目も応募することについて、あなた方の了解がいるんですか? それならあなた方も、2日とも応募すればよかったことでしょう。 重複して当たっていたらCはどうすべきだったのかについては、Cが考えることであなた方には関係ない。Cによって2日目の約束が守られずあなた方に不利益を被った場合に限り文句言ってよしです。 2日続けて参加できるCが羨ましいからって、Aの"1日目も私たちと行くべき"という考えは、なぜそんな傲慢な思考になるのかびっくりです。 少なくとも今回はCのおかげでイベントに行けるのに、よくもまぁそんな恥ずかしいことを口にできるもんだと呆れます。同調してるあなたもおかしいよ。嫉妬もほどほどに。 恩恵に預かるのだから、感謝をお忘れなく。

トピ内ID:5746ef7a11339d78

...本文を表示

そんなアラフォーやだなぁ

🙂
ぶろっくま
10代の若者の話かと思ったじゃありませんか。 どうしても行きたかったから、念のためエントリーしていただけでしょう。そんなのあなた方に関係ないと思うのですが、普通なら当選しても秘密にしますよね〜。その辺がCさんは詰めが甘いというか、友達?の性格を知っていたらそんなこと言わなければ良いのに。 あなた方と一緒に応募した枠は外れて、他の人と行こうと応募した枠が当たったのだから、その予定してた人と行くというそれだけだと思いますよ。嫌だと思うかもしれませんが、外れたあなた方に権利はないから文句言ってもねぇ?って感じです。これで疎遠にするかはお気持ち次第だと思います。

トピ内ID:66184d73ae1b74f9

...本文を表示

Cさんはどちらとも行きたかった。

041
ふー。
> もしABのエントリーが当選していた場合、Cは私達との1日目の約束をどうするつもりだったのか、 Cさんの性格が分かりませんが、頼まれたら嫌と言えない性格とか? 良く言えば優しいかもだけど悪く言うと八方美人タイプとか? トピ主さんグループにも4人で一緒に行こうと言われ、別の人にも一緒に行こうと言われ断れなかったCさんとか? Cさんはちゃんとトピ主さんグループのエントリーのやり方にはきちんと決めた様に参加しているのでそこは問題無い…ですよね? もしABのエントリーが当選していた場合はCさんはそこは何か理由作って自分だけキャンセルして、その他の人と行こうと思っていたとか? 一日目は他の人と、二日目はトピ主さん達と平等にってね。 そこは正直には言えなかったけど、第三者が話してしまう事間では考えてなかったとか。 でもAさんは「4人で」が重要で、Cさんはそこまで同じ熱量でも無くて、他の人とも行きたいわ。となっているとか? Cさんが内緒でエントリーしたのはあくまでその他の人とのエントリーなので、もし裏切りの様に感じてもそのチケットを寄越せと言うのもオカシイ。 何よりも屁理屈かもだけど、トピ主さんグループでエントリーすると決めた時に「他の人とのエントリーは止めてね」なんて約束もしてないですのでね。 そもそもの仲良しグループなのか分かりませんが、Cさんはこれを機にトピ主さんグループから脱退したくなるかもですね。 今回のイベントも一日目はその他の人と、二日目は自分だけキャンセルするかも?

トピ内ID:b93261d26c4a3bdd

...本文を表示

当てたのはCさんだからね

🙂
amneris
Cさんは単独名義で2日分両方が当たったのですか?激戦で1つも当たらない人がいるのに両方当たる?普通あまり無いですよね もしかしてCさんの管理してる妹名義とかでは? それだと自分名義は主様達と同行分で、妹名義は妹と他友人達と同行とか? 両方当たったら妹名義は誰かに行って貰うつもりだったとか? どっちにしても当たったのはCさんでしょ Cさんには感謝するかな、 だって当ててくれたんだから良いじゃないかな〜 そして深追いはしないかな Cさんのおかげで1回行けるだけで嬉しいでしょ Cさんが機嫌悪くして主様達が行けなくなるって事もあるのでは >私も概ね同意で、正直2日目にどんな顔をして一緒に参加するのかと思うと微妙です 上記の意味が分からないけど、当てたのはCさんだから他の3人がCさんの恩恵に預かる立場でしょ、どんな顔して参加するのか?の「どんな顔」とは主様達3人の事ですよね? まさかCさんのことじゃないですよね? 文句言いながらCさんに同席お願いするって厚かましいですよね 3人はCさんにお礼と感謝を述べてから、有り難く参加させて貰う立場ですからね

トピ内ID:5a87b461fd373a71

...本文を表示

他人の運に乗っかっているだけなのに

041
ミツキ
何をそんなにカッカしているのでしょうか。 2日目に参加できるのだから、別にいいじゃないですか。そんなに悔しいなら最初から全員で両日応募しておけばよかったじゃないですか。譲渡かリセールできたわけですよね?なら両日応募しなかったABDが悪いです。応募や人数が多いってわかっているのに対策しない自分たちが悪い。 イベントに参加するならCの好意に乗っかるしかない状況なのに、なぜそのようにCを責められるのでしょうか。誰を連れて行くかはCに選択権があるのであって、あなたがたがなにを言おうと、正直負け犬の遠吠えですよ。なんで当然のように自分たちが2日とも参加してしかるべきと思い込んでいるのでしょうか。 「悪者にしたいわけではない」といいつつ、十分悪者にしているではないですか。 本当に信じられません。 Cにとってみたら2日間あなたがたと一緒に行動するのはダルいんですよ。Aとか特に、こだわり強くて煩そう。あなたがたと行っても発展性がないので、他の人とも行きたいんですよ。それが理由で十分じゃないですか?あなたがたが知ったらこうやってギャンギャン騒ぎそうだから黙っていたんですよ。案の定じゃないですか。Cはきっともう、あなたがたを切ろうとしてほかの参加者を探していますよ。無意味な仮定ですが、私だったらそうします。なんで当然のように「お前のチケットは俺のもの」なんてジャイアニズム振りかざそうとするんだろうって。 何度も言いますが、当選したチケットについて誰を誘うかは、当選した人間にだけ選択権があるんです。 逆に言ったら、あなたがたも無理にCを誘う必要はないんですよ。それで平等じゃないですか? 30代40代にもなって、くだらないことで揉めて、情けなくなりませんか??今度からは自分で行く分は、自分で用意しなよ。複数申し込みじゃなく、1名申し込みのほうが当選率上がりますよ。

トピ内ID:b59ab9b184d9c1d5

...本文を表示

心あたりがある

🙂
レオ
Cさんの「心あたりがある」というのは、「譲渡先に心あたりがある」のでダブって当選しても大丈夫 の意味では? 相互応募可能で、お譲りも出来るチケットだなんて本当に羨ましいです。

トピ内ID:025ea42c1c0e2eaa

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧