産後3ヶ月経ちましたが産院の対応にいまだにモヤモヤしています
陣痛促進剤を使用中吐き気が出た際にナースコールで気持ち悪くて吐きそうと伝えた後助産師の方が早足でやってきて、明らかにゴミが入っているの大きいゴミ箱を目の前に置いてすぐどこかへ行ってしまいました。
その後体調はどうかとかも聞かれることはなく数時間放置でした。
感染症に厳しい産院だったので出産直前まで旦那に付き添ってもらうこともできずに1人で耐えなければならなかったのが凄く辛かったです、、
出産後も赤ちゃんがどうしても乳首を咥えてくれなくて、咥えさせ方も分からなかったので助産師さんにどうしたらいいですかねと相談しましたが、軽く流されるだけでなんの返答ももらえませんでした。退院後もおっぱいを吸ってくれなかったので、その子の個性だと思い完ミにすることにしていましたが、やはり1度くらいは母として母乳をあげてみたかったなと後悔しています。
他にも、面会できないことを出産後に知らされたり(HPには面会できると書いてある)いろいろありました。
私は初産だったので無知なだけでしょうか、、?産院はみんなこんなものですか?2人目もそのうち産みたいと思ってはいるのですが、こんな冷たくされると思うと億劫になります。
トピ内ID:991e75e4b6c1a0b4