今月からとある会社に派遣で経理職につきました。
長期(直接雇用の可能性もあり)で簿記三級保持者なら初心者でも問題ないレベルとのことで仕事を受けたのですが、入ってすぐ、指揮命令者の方が今月末で退職することを伝えられました。
経理担当の社員はその方しかおらず、後は管理部門の部長が直属にいるのと、先に就業していた同業務の派遣の方が1人いるだけです。
退職される方の代わりは今のところ、入職される予定はないそうです。
今までも経理事務の経験はあるのですが、日常の仕訳ができる程度のレベルで、今までの職場では曖昧な部分は確認しながら作業しておりました。
私も、今はまだ入職したばかりで、不明な点も多く、まだ相談できる方がいるから良いものの、来月以降わからないことやイレギュラーが発生したらどうしたら良いのか不安でたまりません。
業務量的には問題ない量なのですが、こういった場合、初回更新の辞退の理由にしても差し支えないでしょうか。
トピ内ID:8cbbff5714db0cf8