最近、同性の友達(仮にAちゃんとします)と付き合うことになったんですが、ちょっと気持ちの温度差に悩んでいます。
私自身はAちゃんのことがずっと好きで、本当に気持ちを伝えて、OKしてもらった時はすごく嬉しかったんです。
でも、付き合ってからのAちゃんの言動に、少し不安を感じています。
・恋愛の仕方を忘れたって言っていた
・誰にでも「付き合って」って言われたらOKするかも、と言っていた
・「浮気してもいいよ〜」みたいなことも軽く言っていた
・「断る理由がなかったからOKした」とも言っていた
たぶん、Aちゃんは“付き合ったからって意識したり特別に変わることはない”って感じのタイプなんだと思います。そういうところも好きなんですけど、ちょっとだけでも、恋人っぽいことしたいです。
相手に気持ちがないのに付き合ったのかも、って思うと怖い。
でも、自分の思いすぎなのかもしれなくて…。
こういう経験したことある方や、恋愛に対して温度差がある相手と付き合ったことがある方、アドバイスがあったら教えてほしいです。
補足:多分ですけど8月中に家に来てくれます。いわゆる、おうちデートです。別にベタベタしたいわけじゃないけど、ちょっとだけ意識してほしいのです。何か良い方法はありませんか?
トピ内ID:e596af057efd2aa1