彼からプレゼントに好きな作家の作品をいただきました。
素敵な品物ではあるのですが結構な金額でした。
正直、私の価値観としては作品を購入するのに数万も出せません。
眺めるだけで満足で所有欲はそこまでありませんでした。
以前からこんなに出せない、これぐらいの金額だったら考えるけどなとは口に出していました。
その発言もあってか、自分では買えないものをプレゼントしたら喜ぶと思ったのでしょう。
ふとした発言からプレゼントを考えてくれたり、気持ちとしてはとても嬉しいのですが、正直この金額でほかのものが欲しかったのが本音です。
賃貸ということもあり飾る場所もありません。
彼はサプライズ好きで贈りたがりなので記念日には何かしらプレゼントをくれます。
対して私は苦手なので普段から高いものは相談してから買ってほしいと伝えていました。
お互いの将来のために貯金をして欲しかったので欲しいものはないと言っていましたが、どうしてもプレゼントしたかったらしく、このようなことが起きてしまいました。
そのことを母に愚痴をこぼしたところ大激怒。
そんな金銭感覚のやつとは一緒にさせられないと言われショックでした。
母の言い分は正しいのですが彼も悪気はないのです。
馬鹿だとは思いますが。
これはよくないと思い、彼との今後のためにも心を鬼にしてこのようなものにお金は使わないでほしいこと、サプライズはいくらまでと伝えました。
反省していましたが落ち込んでしまいました。
金銭的に無理して奮発したこともわかってますので、素直に喜んべたらよかったのですけど。
母の彼に対する印象を悪くしてしまったこと、相手を傷つけてしまったこともあり、二重に苦しいです。
私が余計なことを言わずに黙っていればよかったのかなと後悔しています。
どう気持ちを整理していいのか、皆さんだったらどうしていたのか、よい方法があれば教えてください。
トピ内ID:557eb0e1c27ac5b2