本文へ

友人への気持ちが恋愛感情に変わるとき

レス3
(トピ主 1
041
赤猫
恋愛
29歳の女です。異性の友人の私への気持ちがどういうものなのか、男性の方の意見をお伺いしたいと思いました。

4年付き合った彼と別れてもうすぐ3か月。
辛さを忘れるために、前からあった趣味に本格的に打ち込むことにしました。

趣味に打ち込むきっかけとなったのは、半年ぐらい前に知り合った異性の友人たち(年齢層は同年代から30代前半)でした。
彼らは趣味を頑張っていて、恋愛は二の次な感じ。もちろん既婚者もいますが。

自然と彼らと一緒にいることが多くなりました。
もちろん彼らは私に彼がいた頃のこと、そして別れたことを知っています。

その中の1人が、私にほぼ毎日電話やメールをくれます。
内容は趣味のことです。
趣味のことでいろいろと力になってくれ、頼んでいないのにあれやこれやとやってくれます。
週末はその人と時間を過ごすことが多くなっています。
もちろん趣味つながりで。
家に引きこもってないで遊びに来いとも言ってくれます。

私はその人のことを異性として意識せずにはいられません。
でもこれが恋愛感情なのかよく分かりません。
男性はこういう状況下で、異性として意識しないのでしょうか?

トピ内ID:1903469322

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

性別や年齢の差に限らず。

041
KA
先ず「興味の無い事には動きが鈍くなる」のは、人の常ではありませんかね? その上で年齢の近い(フリーの?)男女と言う事ですから、逆に意識しない筈がありません。 私の感覚であれば「貴女を口説くつもり」にしろ、「特定の彼女が居る」にしろ、 「そんな関係になるつもりが無い」にしろ、男女の距離感には…気を遣いますよ? これら何れにせよ「異性」だからこそ、男性相手よりも「余計に」気を遣いますし、寧ろ馴れ馴れしく踏み入って来られるよりは余程、紳士的なアプローチだとは思いますが、 私個人としてはやはり、「異性として興味が無い」のであれば、そこまでの世話を焼く事はありません。 ※会合の幹事や代表でも無ければ 僭越ながら、貴女の心境の変化を見る限りでは、余程、その男性が鈍感でも無い限りは…と、思いますがね。

トピ内ID:2550487925

...本文を表示

うーーんと

💡
ぼんど
よっぽどの博愛主義者でない限り、好意を持っていない相手にそこまではしません。 ということで、彼と別れたことも知っていますし、趣味を理由にアプローチしてきているだけなのではないでしょうか? なお、別れた後の恋愛は目が曇っていることがありますので、その点は注意してくださいね。 寂しさが紛れることを、恋愛感情と錯覚することは多いですよ。

トピ内ID:7912369860

...本文を表示

トピ主です。

😀
赤猫 トピ主
丁寧でお心遣いあるコメントありがとうございます。 その彼は自分に良い感情を抱いてくれているのだろうと思いました。 それがどのようなタイプの感情なのかは今後のことですね。 目が曇っているかもしれないとのご指摘も、理解できます。 少し冷静に客観的に見守ることにします。 変な誤解を招かないように慎重にいきます。

トピ内ID:1903469322

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧