小さな会社(販売接客業)で事務をしています。
支店勤務で、事務は私1人です。上司(営業)が仕事をちゃんとやらないので、私と同期の営業でフォローしています。営業活動も面倒なお客・業者だとちゃんと応対しないので、最近は業者さんから私宛てに電話が来て、私が応対し契約に結びついても、手当ては上司に付きます。自分の言った事を忘れて、数日後には全く逆の事を言ったり、新聞は読んで広げ放し、コーヒーを飲んでも放置したまま。
「自分は店長だからやらなくても良い。事務がやるのが当然」といった感じです。始めは放っておいたのですが、それでは私の仕事も進まないのです。
上司は口がうまく、この業界は長いのでその付き合いで毎月ある程度の契約は取ってきますが、その後の業務はやりません。それで私も仕事がこなしきれなくなって社長に相談しても、「○○君(上司)からは、ちゃんとやっているっと聞いている。」といった具合です。上司以外の支店の仲間には恵まれているので、正直辞めたく有りませんが、ここから消えてしまいたくなる事、涙が出てしまう事も有ります。
どうやって乗り越えたら良いでしょうか。 乱雑な文章ですみません
トピ内ID:1201090019