現在、某企業で受付をしています。
私が自信を持てないのは、外見も内面も両方です。
職場では、女性ばかりの環境からか、悪い意味で女っぽく変にプライドの高い人が多くいます。その人たちに嫌われるのが怖くて、正直お客様以上に気を使ってしまいます。大学までずっと共学で、極端に女性だけの環境に身を置いたことがなく、女友達とのケンカも一度もしたことがないので、どう接したらいいのか分かりません。また、つぶしの利かない職種(先輩の年齢からあと10年は働けるとは思いますがその後は?)であることに対するあせりもあり、最近はマイナス思考なことばかり考えてしまいます。
また、私の外見は一般的に言われる「中」くらいで決して美人やカワイイの部類には入りません。美人ぞろいの同僚と一緒に並んだときに私が一番ブスなんだなと思うと、本当に気分が滅入ってしまいます。鏡を見てはため息をつき、真剣に整形も考えてしまいます。
皆さんは自分のどんなところに自信を持っていますか?また、女性ばかりの職場でのアドバイス等ありましたらアドバイスをお願いいたします。
トピ内ID:1232040174