初めまして。今まさに起こっている事をここでシェアさせてください。
私は28歳もういい大人ですが、訳あって実家で両親と暮らしています。昔から夫婦喧嘩をよくする2人で、幼い頃から目にしたり耳にしたりとにかく日常茶飯事に喧嘩していました。今日家に帰りいつも通り3人でご飯を食べお風呂に入り自分の部屋に戻り、しばらくすると母親の泣き声が聞こえてきて、あーまたいつものやつかとイヤホンをして自分の時間を過ごしていました。父がお風呂から上がり、話をしたのでしょう。いつもは冷静な父親が少し大きな声でしつこいねん何回も何回も。などと母親に言っているのが聞こえました。そのあと父は寝室に行き母が1人になったところでまた泣き声が聞こえてきました。もううるさくて眠れないし心配もあって母のところに行くと私に見られたくなかったのか避けるように違う部屋へ。落ち着いてと声をかけましたが子どものように泣き止まず、力づくでドアを閉められました。仕方なく自分の部屋に行きましたが、母親は昔◯◯未遂をした経験があります。その姿を中学生だった私も目撃しているのでそうなるんじゃないかと不安で眠れません。お互いにストレスになるなら離婚すれば?と双方に言ったことがありますが、母親はいや、お父さんのことは好きだからとしたくないんだろうなーと感じています。一方で父親はタイミングを見て離婚したいと思ってると相談をされたことがあります。でもそんな事を言い出せば母親がどうなるかは簡単に想像がつきます。もう私はどうすればいいのでしょうか?新しい仕事が決まり再来月には実家を出る予定ですが、何かあってからでは遅いと思っています。私も正直すごくストレスを感じていてこんな夫婦には絶対になりたくないし、結婚なんてしたくないと思っています。ヘビーな話で友達にも相談できずここにつらつらと拙い言葉で書かせていただきましたが、誰かのアドバイスが欲しいです。
トピ内ID:ab521cc2f791bb7f