友人として付き合いのあった彼からのアプローチを受け逆に告白、会って返事を!という流れですが、当日に毎日している通話を控えたいと言われました。理由としては精神的に波がある状態だから自分を見つめなおしたい。
最初の二週間は彼からの提案で三日置きぐらいにメッセージで接し方について話し合いをしました。
少し間があいて四週間目に「好きを好きで返せないことに罪悪感がある」「(私側が彼に)依存してしまう可能性がある」「誰かの大切な人になりたくない」「あなたといるのが苦痛ではないし、誘いを断ることもつらい。避けようという気持ちもない」という発言があり、これを告白の返事としてとらえました(告白の返事を要求したわけではなく、まったく関係ない連絡事項から急にはじまった)。自分としては「嫌いじゃないけど恋愛をする熱量じゃないんだろう。気持ちが落ちている時にはあることだしな」という感じです。
そこから三週間、個人的なやりとりはせず。事情を知らない共通の友人が誘ったときだけ会議通話やゲームをするといった状況。その間に徐々に前向きになってきたようなSNS投稿が増え、飲みに行ったりなどもできるようになったようでよかったなと思う反面、私のことを嫌っている人とよく遊ぶようになったこともわかりました。相手は彼を気に入っているが彼はその人を毛嫌いしており、いない場では悪口三昧なのになぜ遊ぶのだろうという気持ち、遊んでる情報が入ってきてしまうとなんとなく嫌な気持ちですり減っていく。別に私はいなくてもいいなという気持ちで縁切りを検討しています。しかし、この相談を最も親しい共通の友人が彼にもらし「どうでもいいわけじゃない」と今度通話をする約束をしました。実際に今の彼はメンクリに通うような状況なので、私のこの子供じみた縁切りの理由をぶつけるのもどうかと思いますがちょうどいい着地点が浮かびません。
トピ内ID:fc6896e5adf56727