本文へ

妊娠時の口臭対策は?

レス1
(トピ主 0
😣
口臭まいった
ヘルス
現在、妊娠9ヶ月です。37週まで働く予定なのですが、対面業務のため口臭対策に困っています。何か良い方法があればお教えください。 現段階で未治療の虫歯はなく、歯肉炎や歯周病もありません(歯科には2ヶ月に1度は検診に行っています)。歯磨きもほぼ完璧だと思うのですが(電動歯ブラシ→水流もしくはフロス→染色チェック→磨き残しがあれば手磨き・・・で15分以上)、妊娠してから口臭チェッカーで「3」もしくは「4」が出てしまいます。 夫に聞いても「妊娠中は特有の臭いがする」と言われる始末で、困っています。口が渇くと良くないそうなので、お茶をたびたび飲んでいますが根本的な解決策はないでしょうか。

トピ内ID:8053416062

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

口臭チェッカーの数値がはたしてゼロになるのでしょうか?

歯医者a
深刻にお悩みのところこういう書き方をするとお怒りになられるかもしれませんが、人間は生き物ですので 匂いがなくなることはないと思います。ていねいに清掃されているのですからできることはおやりになっているわけです。 口臭チェッカー相手に考え込まず、それ以上気にせず胸を張って生きていいと思うのですが、いかがでしょうか。

トピ内ID:6774701424

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧