本文へ

結婚祝い、何がいいんでしょう?

レス3
(トピ主 0
🐤
しろたん
ひと
私が結婚して県外に出た今でも親しくしている方が結婚することになりお祝いに何を贈ればいいものか‥と悩んでいます。
挙式は数ヶ月先ですが、婚姻届提出や同居は来月・再来月あたりに‥との事。
お祝いはいつ贈るのがいいのでしょうか?

何か普段使えるものとお花を贈りたいと思っているのですが、皆さんは何を贈られると嬉しいですか?また、コレはちょっと貰っても困るなぁ‥と思う物はありますか?

式・披露宴に出ずお祝いのみ贈るというのは今回が初めてなのでどうしていいものか分からず質問させていただきました。
参考にしたいと思いますので宜しくおねがいします!

トピ内ID:2297136486

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

過去トピを検索してみましょう

041
れっちり
一番いいのは本人に希望を聞くことです。 その時にお友達にあらかじめ予算を提示しておくのが トラブルを避けるコツです。 渡すのは、お友達の引越しが終わって落ち着いてからがいいのでは? もちろん婚姻届が出された後のほうがいいと思います。

トピ内ID:2439211620

...本文を表示

うれしかったもの・困ったもの

🐤
ムッシュ
結婚して2ヶ月です。参考になれば。 いちばんうれしかったものは、ティファールの電気ポット&紅茶のセット。 これは事前に何も聞かされていなくて突然自宅に届いたのですが、あったら便利そうだなぁと思っていたので、とてもうれしかったです。 それから、ティファールの圧力鍋とスラムダンク全巻。 こちらはリクエストしました。 これらはすべて複数人で出資してくださったものです。 逆に困ったものは、写真立てとワイングラスです。 使わない上に、いくつも戴いてしまって正直困ってます・・・。 写真立ては子供が生まれたら出番が来るかなぁ。 お友達に何がほしいかを聞くときは、れっちりさんが仰るように予算を提示してあげてください。そのほうがお互いハッピーだと思います。

トピ内ID:2550844613

...本文を表示

本人に聞く

041
もすら
予算を言って,本人に何が欲しいか聞くのが一番いいと思います。 私が結婚するときも,そのようにしてくれた友人からの結婚祝が一番嬉しかったです。 本人に何が欲しいか尋ねても,全く失礼には当たらないと思いますよ。

トピ内ID:3164642363

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧