本文へ

夫の古希の祝い

レス3
(トピ主 0
😨
みち
ひと
ご相談ですが良いアイデァをお願い致します。 子供の無い夫婦ですが6月に夫が古希の誕生日を迎えます。 夫の趣味は土・日の競馬だけ。 旅行等も嫌いで家でのんびりしたい性格です。 新聞の投書欄で父の日や誕生日&敬老の日を子供や孫が祝ってくれた等の記事を読むと何故か夫が可哀相で私の心が沈みます。 と、いうのも私が母の日で寂しい思いをするからです。 それで夫の古希のお祝をしてあげたいのですが酒も飲まない&外食も嫌いな人にどんな祝の仕方が良いか悩んでいます。 お知恵をお貸し下さい。

トピ内ID:2198972543

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

競馬場巡り

🐤
オクトン
こんにちは。 外食や旅行が嫌いなご主人なのですね。 一番難しいですね。 競馬がご趣味ということで、競馬がらみで何か思いつくのは、 ・・・やはり難しいですね。 ちなみにわたしの主人はパチンコが趣味で、旅行や外食は 誘われれば行く程度で全然楽しそうにしてくれません。 ほんと困り者ですよね。 ご主人は近所の競馬場に行かれたりしますか? もし競馬場が好きなようなら、遠方の競馬場に一泊で行ってみるのは どうでしょうか。 競馬場の近くにホテルを探して。 旅行が嫌いでも『競馬場巡り!』という雰囲気で誘ってみるとか。 なかなか良いアイデアが見つからなくてごめんなさい。 良い古希を迎えられますように。

トピ内ID:4108493524

...本文を表示

競馬好きなら

💤
Gets!
競馬場めぐり、も良いですが、 ちょっと色気が無さ過ぎますので 勧めできそうなのが、「牧場めぐり」。 北海道の千歳方面から日高地方には、 競走馬の牧場がたくさんあります。 過去の名馬が種牡馬としてあちらこちらに繋養されていますので、 競馬歴が長そうなご主人には良いかもしれません。 ただ、レンタカーなど、足が必要になってしまいますが。。。 近場だと、トレーニングセンターなんかもちょっと面白いかもしれませんね。

トピ内ID:2387801271

...本文を表示

優しい奥様ですね

さかな
外食や旅行が好きじゃないご主人だったら、奥様もその日はご主人の好きな競馬を一緒に楽しみ、ご主人の好きなものを沢山つくってあげるだけできっと嬉しいんじゃないでしょうか。 古希まで一緒に歩いてこられたご夫婦ならご主人はきっとそんな奥様の気持ちをわかってくれますよね。 無理に好きじゃない事を誘っても本人が嬉しくなければ仕方ないと思うし。 家でも、二人だけでも、奥様の優しいお祝いの気持ちが一番と思います。 楽しいお祝いになるといいですね!

トピ内ID:3967873213

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧