本文へ

義兄妹について

レス1
(トピ主 0
🙂
まいこ
ひと
夫の義兄妹についての事で少しモヤモヤしてしまうことがあり、こちらに書込みさせて頂きました。

タイトル通り義兄妹の事なんですが、うちは義妹夫婦に引越し祝、結婚祝を出したのにこちらが引越し時、結婚時にはお祝どころかあちらからは特におめでとうの連絡すらなかった事でモヤモヤは始まったんですが、会っても変わりなく接しています。
その後夫の誕生日等は特にプレゼントとかをしてくれるわけでもないのに、義妹の誕生日の時にこれがほしい!と言ってきたりといった感じの事がありました。

義妹は歳が離れていて若いのもあるのかもしれませんが若いと言っても成人していて子供もいるのに、やって頂いたことに対してのお礼等は人であればわかる、わからないも何もないかなと。。
夫は良くも悪くも気にしない性格な為か、昔から妹に対してはこういう感じだったから普通だと思っているのか特に何も思っていないようですが。。
義兄夫婦の子供にも義妹夫婦の子供にも毎年誕生日プレゼントはあげてるんですが
それは姪甥なんで平等でいいと思うんですが、義妹の誕生日プレゼントまで贈る必要もないと思うし自分は渡さずに毎年要求してくるって図々し過ぎないかなと。
義兄に対しては義妹が誕生日プレゼントを渡したりしているようなのですが。。
(お互いの結婚前も結婚後も兄妹関係は全員仲はいい為夫や私のことが嫌いだからとかはないと思うので謎です)
義兄家族は夫のみならず、私にも誕生日にプレゼントしてくれているので勿論私達も義兄夫婦どちらもにプレゼントしています。

うまくまとまりませんが
別に義妹からお祝が欲しいわけでも誕生日プレゼントが欲しいわけでもないですが、一括りに義家族といえど義兄家族と義妹家族とで付き合い方を平等にする必要ないんじゃないかなと思ってモヤモヤしている次第です。

トピ内ID:6928eb265c4742e2

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

旦那さんと・・

🙂
セト
その義妹さんて全然自分の言ってることに、気が付いていないんじゃないですか? 姪や甥の誕生パーティに呼ばれるから、プレゼントをするんですか?もし、呼ばれたわけでもなかったら、プレゼントなんて不要だと思います。 そして、姪、甥(子供)の誕生日プレゼントは、ともかく、大人の誕生日のプレゼントなんて廃止で良いですよ。 旦那さんと良く話し合ってください。

トピ内ID:8e912e877d0bde07

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧