本文へ

彼に相談すべき??

レス3
(トピ主 1
041
かぼす
恋愛
今秋、長年付き合った彼と結婚することになりました。
普通に付き合っている時は全く感じなかったのですが、彼のご両親の経済状況があまり良くないようなんです。
結婚の話が進むにつれ金銭的なことが出てきますが、『もしかして、今の生活も精一杯?』と感じるところが多いんです。
今の状況を見て、私は義理両親に将来的には金銭面での援助をする必要があると考えています。
しかし、彼は転勤族で家は社宅(賃貸)となることや、やはり子供は欲しいですので、子供の小さい時は私が仕事をせずに子育てに専念することなどを考えると、私たちの生活+義理両親への援助はかなり難しいと思います。
しかし、転勤族と言っても給料10%カットで永住したい場所の申請をすることもできますので、私が働けるような環境をスタートから・・・少なくとも数年のうちに整えておいた方がいいのではないかと考えています。義理両親もいつまで働けるか分かりませんので・・・。
しかし、義理両親の経済状況は本当に私が思っていることかどうかは定かではありません。やはり、親のことを悪く言っているように彼には聞こえると思うので私の考えを伝えるべきか悩んでいます。

トピ内ID:0661371555

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん

🐶
モーモー牛乳
彼の親御さんが自営業者であれば、国民年金しかないので年金はかなり少ないです。 もし、サラリーマンであれば厚生年金なのでそれなりにあります。 彼の親御さんは自営業者ですか?

トピ内ID:9393522669

...本文を表示

彼が考えるべき事柄です

🐧
hatena
あなたが今、いろいろ考えても仕方がないと思います。 義父母様たちの本当の経済状態を正確にはご存じないのですよね。 質素だけどしっかり蓄財するタイプの人や、派手だけれど実際は苦しい家など、外からいろいろ推測しても本当のところは分かりませんよね。 ご心配なら、率直に彼にお訊ねになったらいかがでしょうか。 義父母さまにしたら、まだ結婚してないあなたに詮索されたくないかも知れませんが。 どちらにしろ、彼が主体的に考えるべき事でしょう。

トピ内ID:5536433182

...本文を表示

トピ主です。

041
かぼす トピ主
レスありがとうございます。 >モーモー牛乳さん 彼のご両親は自営業です。 金銭面でもしかして・・・と思うことがあったので、国民年金のことは少し調べてみました。それで、今後の私たちの生活が不安になってしまったんです。 >hatenaさん そうですね。彼のご両親は詮索されたくないことだと思います。 1人で不安になり、色々と頭でっかちになっていたかもしれません。 もう少し頭を冷やしてみようと思います。 お二人とも本当にありがとうございました。

トピ内ID:0661371555

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧