本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 『不登校を克服できた“きっかけ”』を教えてください。

『不登校を克服できた“きっかけ”』を教えてください。

レス0
(トピ主 0
041
たま
ひと
中学1年の子供が、入学してから数日しか、学校に登校していません。 私立中学受験に失敗し、希望校に進学できなかったためです。 進学先を決めるに当たって、ずいぶん話し合ったのですが、心のどこかで納得できなかったようです。 それでも入学後、担任の先生やカウンセラーなどの協力で「この学校で良いんだ」と思えるようになり「あと数日で朝から完全登校が出来る」というところまで回復しました。 ところが、そんな矢先にはしかに罹り、さらにGWに入りと、欠席が1ヵ月半を超え、今度は「クラスから浮いてしまって今更溶け込めない」という理由で、登校できなくなってしまいました。 放課後、制服を着て、一人で教室で先生と会うことは出来ますが、クラスメイトには会いたくないようです。 不登校克服には、友達の力が必要と言われていますが、今の学校には友達がいません。 不登校を克服された方、どんなきっかけで学校に戻れましたか? ちなみの今のところ、転校は考えていませんし、学力の遅れはありませ ん。 よろしくお願いします。

トピ内ID:3142735390

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧