本文へ

横浜に引越し・お勧めの場所は?

レス11
(トピ主 2
🐷
ラブさと
話題
はじめまして。
この度子供が産まれたのを機に、引越しを考えています。
横浜方面での物件購入を考えていますが、夫婦とも名古屋出身なので、ほとんど土地勘がありません。お勧めの場所がありましたらアドバイス頂けませんか。よろしくお願いします。
現在は川崎市多摩区に住んでおり、夫の勤務先は溝の口です。現在の住居は(社宅です)、高速の目の前で排気ガスがすごい・山の上で車がないと生活できない・カビがすごい、というひどい環境です…。
ですので、車の通りが少なく環境のよい、赤ちゃんとベビーカーで買い物に行けるような、平坦な街を希望します。

条件は、
・勤務先まで40分~1時間で行ける
・子育てしやすい環境
・買い物が便利
・名古屋に帰省することが多々あるので、新横浜に出やすい
です。

60坪位の物件(中古)を考えています。もちろん場所によると思いますが、どれくらいの予算で購入できるでしょうか。
6000万前後で買えればと考えていますが、難しいでしょうか。

ご意見よろくしお願いします。

トピ内ID:7519438613

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

東急線あざみ野駅かな

041
りゅうりゅう
トピ主様、初めまして。まずはお子さんの誕生、おめでとうございます。ご希望の条件でしたら東急田園都市線「あざみ野駅」が良いかもしれません。この辺りは小高いなだらかな丘に団地や住宅が建てられていますので、日当たりは良いでしょう。東急グループが開発したエリアが当然多く、中古でも安心して購入できる物件が多いと思います。子育てもしやすいと思います。 あざみ野駅ならば市営地下鉄もあるので「新横浜」には出やすいでしょう。旦那さんのお勤めが溝の口のどの辺りかが解らないので何とも言えませんが、ドアトゥードアで1時間で行けるのではないでしょうか?乗り換え無いですし。残念ながら平坦とは言えないかもしれない点が唯一ひっかかりますが、不動産で100点満点はあり得ないので御理解ください。 あとは「あざみ野駅」乗り換えで市営地下鉄沿線の「センター北駅」「センター南駅」なども候補地になるかと思います。ただし今揚げた場所に私が実際に住んだ事はありません、仕事で通るだけです、御自分でお確かめ下さい。御参考になれば幸いです。

トピ内ID:1555841393

...本文を表示

トピ主です

🐷
ラブさと トピ主
りゅうりゅうさま、情報ありがとうございます。 あざみの駅、センター北駅、センター南駅周辺ですね。 行ったことがないので、自分の目で確かめたいと思います。 〆ではないので、引き続き皆様からの情報お待ちしています。

トピ内ID:7519438613

...本文を表示

あざみ野か長津田

041
いるか
私もその条件ならあざみ野かな、と思いました。 公園も多く若い世帯が多いので、子育てしやすいと言えるのではないかと思います。ただ横浜は公立幼稚園がないので必然的に私立にありますが、保育料が高い上に入りにくいです。(私が住んでいた4年前の話ですが) それとマンションが次々に建ち、教室が足りなくなっている学校があります。学区も確認したほうがいいかもしれません。 それと同じ沿線の長津田もいいのでは?始発が多いので通勤には楽ではないかと思います。横浜線で新横浜にも出られますし。あざみ野よりはのどかな街です。 ただどちらも全体的に平坦な街ではないです。センター北もセンター南あたりもそうですが、横浜北部は丘だらけなので・・・。 でも駅まで平坦な物件を探せば、そう不便でもないと思いますよ。

トピ内ID:2898339594

...本文を表示

東急東横 綱島

🐱
ゆきみ
少し前まで綱島に住んでいました。 綱島は新横浜まで(乗り換えはありますが)とても近いですし、平坦な場所でしたので暮らしやすいかと思います。 駐車場代も1万2千円/1ヶ月でした。 いかがでしょう。

トピ内ID:6356625480

...本文を表示

センター南と仲町台の間

🙂
一児まま。
私の住まいはセンター南と仲町台の間にあります。 自動車道路沿いの歩道は平坦ではありませんが 元小川や川沿いは平坦で車の往来のない遊歩道があるので 私はその道を使用してます。 センター南の駅は高台にありますが 川沿いからの緩やかな遊歩道もありますし エレベーターもあります。 平日は散歩がてら仲町台で買い物し 休日は車です。 新横もちかいですが東名の入り口&第三京浜の入り口も近いので レジャーに出かけるのも結構便利だと思います。 子供の人数が増え今学校も建設してる学区があります。 また、仲町台には幼稚園保育園が併合してるところもあります。 (2~3年前にできたので見学にいったらまだ綺麗でした)

トピ内ID:7720399335

...本文を表示

磯子はどうでしょうか。

041
カール
京浜東北線の磯子駅界隈はいかがでしょうか。 高台に上がると海が見え、自然が豊かなところです。 また病院がとても多く、小児科・婦人科・脳神経外科・胃腸科に 県立の総合病院と充実しています。 鎌倉や三浦海岸といった観光地にも近いですよ。 ご主人様の勤務先には、京浜東北線で川崎に出られ、南武線に 乗りかえれば一時間圏内です。 新横浜には、横浜線直通でいかれます。

トピ内ID:8454767939

...本文を表示

港北区新吉田

041
港北区住民
東急東横の綱島駅と横浜市営地下鉄の新羽駅の真ん中辺りに住んでます。 新羽駅から新横浜は、確か一駅でとっても近いです。バスでも行けちゃいます。しかも道路が平坦で、自転車天国です。 第三京浜のインターが超近いので、車で都内に出るのにもラクです。 物件ですが、横浜市は100万円/坪前後する地域なので、60坪という条件はちょっと厳しいと思います。 というか、60坪ですと、30坪×2で売りに出されますので、30~40坪で探された方がいいと思います。 新吉田近辺で、30坪前後の新築戸建が6000万円台であるかな~という感じです。中古だとまた色々だと思いますが。 センター北とかセンター南とかも環境はよさそうですが、休日のデパートの駐車場渋滞がすごすぎです・・・ 横浜は坂が多いところなので、じっくり探されるといいと思います。

トピ内ID:7952548119

...本文を表示

私の調べた経験から

🐷
きつね目
私は今年3月まで東横線の綱島(3年間)に、現在は市営地下鉄の仲町台に住んでいます。溝の口には親戚がおり引っ越す前も後も変わらず、30~40分くらいだったと思います。また新幹線で実家にも帰省するので、できれば新横浜にも近いところということで、綱島→仲町台に移りました。 買い物のしやすさで言ったら、綱島の方が断然いいし、都内にもすぐで便利です。実は、家を購入するときもできれば綱島で…と考えていたのですが、土地(家)がちょうどいいのがなく、断念しました。中古で60坪で6000万の予算だということですが、綱島で中古の戸建て物件はあまりなく、広くて40坪が限界だと思います。開発されたのが昔なので、もう土地がないのです(マンションならちょうどいい中古があるかもしれません)。 ただ、環境を重視するのであれば、仲町台は緑(自然公園)が多く空気が豊かので、若い世代も多いですが同時に川崎などから移って来た団塊の世代も多いです。60坪程度の中古もけっこう売りに出ていますが、どれも築年数が浅く高級です(わざわざ建てた家が多いので)。50坪だともう少し選べるかもしれません。参考にしてください。

トピ内ID:4975065171

...本文を表示

私の経験から 2

🐷
きつね目
子育てのしやすさについて書くのを忘れていました。 私にも1歳の子供がいます。子育てしやすい環境は綱島も仲町台もどちらもいいと思います。 仲町台に引越してきてからは、スーパーまで徒歩3分ですが、品質や便利さから宅配での買い物を利用しています。ファミリーが多いので、利用している方が多いですよ。 ちなみに私も四日市喘息で有名な四日市に住んでいたことがあり、工場が多く環境が悪かったので、環境にはこだわっている方だと思います。 なにか、聞きたいことがありましたら、よければ聞いてくださいね!

トピ内ID:4975065171

...本文を表示

皆様 ありがとうございます

🐷
ラブさと トピ主
トピ主です。 皆様、情報提供ありがとうございます。 いるか様 夫も、長津田なら始発で座れるから・・と視野にいれているようです。 ゆきみ様 綱島…初めて聞く地名でよくわかりませんが、一度行って見たいと思います。 駐車場1万2千円というのはいいですね! 一児まま様 車で名古屋に帰ることもよくあるので、東名入り口が近いのは助かります。 カール様 磯子ですか。 そちらの方面は考えていなかったのですが、よさそうですね! 名古屋出身の私としては、こちらの渋滞&人の多さには辟易してたので、自然が多いというのは魅力的です。 港北区住民様 やはり横浜市内だと、坪100万前後するのですね…。 皆様の意見を参考に、実際現地を見に行って考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:7519438613

...本文を表示

あざみ野に住んでいました

🐶
ららぴー
 今年の春まで10年くらいあざみ野に住んでいました。上でレスがあるように東急が一括して開発したので町並みが揃っていてお勧めです。また、公園も多かったです。溝口までは1本でいけるし、急行も停まるし、新幹線に乗る場合は新横浜まで地下鉄で楽に出られます。飛行機を利用する場合は、あざみ野の隣のたまプラーザ駅から飛行場まで直通高速バスが出ていますので、交通の便は良いかと思います。  ただ、駅から徒歩圏内だと日当たりの良い物件で60坪6000万で買えるかな?土地だけなら買えるかもしれませんが上物の予算を足さなければならないかもしれません。バスが駅前から多く出ていますが、雨の日や小さい子供がいるとしんどいと思います。また、バスは終バスが早かったり、本数が多くてもラッシュ時や雨の日はダイアが乱れるので時間通りに動けません。駅前にタクシー乗り場がありますが、雨の日やバスがなくなる時間帯はかなり並びます。あと自家用車がないと不便な地域だと感じました。

トピ内ID:7689663764

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧