9月初頭にオランダに行くことが決まりました。仕事で行くのですが、オランダのアムステルダム空港に降り立ち、ロッテルダムで一日仕事がありますが、その後は自由行動ができることになりました(四、五日間くらい)。帰りの空港は未定です。
ヨーロッパの個人旅行は初めてなのでみなさまに教えていただきたく思います。
ロッテルダムからバスか電車のようなものでフランスやドイツ、スイスなど気楽にいけますでしょうか。行き方、時間、お金も教えてください。当方英語が全くダメです。
四,五日ではどのようなルートが充実できるでしょうか。
こちらはショッピング(ブランドでなくて地域のものを買いたい)、建物、初心者もいける美術館、そのほかその国、地域らしさが分かる、いわゆる観光地ですね、そんなところにいければいいと思います。
ホテルの予約なども自分で電話などでとらなければいけないでしょうか。
ガイドブックなどで検討もしていますが、個人旅行の常識、ノウハウなどもおしえてください。
トピ内ID:2737900176