はじめまして。先月に第1子を出産した新ママです。
育児の事でどうするべきか悩んでトピさせて頂きました。先輩ママのご意見を頂きたいです。
母乳で育てています。
只今生後27日なのですが、午後は全く赤ちゃんが寝ない状況(うたた寝しても30分位)で、泣くのでほとんど乳首をくわえさせてる状況です。お昼にずっと起きているから夜は5~10時間位ぐっすりですが、その間私のおっぱいは張るので、朝方赤ちゃんが起きた時は止まらない位母乳が出ます。
午前中はおっぱいの出も良く出る状況なので満足なのか2~3時間は寝てくれますが、午後になるとまた寝なくなります。
これは、午後になるとおっぱいの出が悪くなってると言う事なのでしょうか?
と言う事は、夜中、赤ちゃんが起きないで私のおっぱいが張った時に搾乳→冷蔵庫(冷凍庫)で保存し、夕方、母乳の出が悪く(?)なったと思われる時に哺乳瓶で授乳すると午後も寝てくれるのでしょうか?
そろそろ家事も・・・と思ってるのですが、今の状況だと何も出来なくて・・・
出来たら完母希望です。
トピ内ID:9564531341